2014年版のたまごっちは、TAMAGOTCHI 4Uです

記事内に広告が含まれています。

2014年9月に発売された、たまごっちは「TAMAGOTCHI 4U」。

PC023394 TAMAGOTCHI 4U

今年のクリスマスプレゼントに、サンタさんにお願いする小学生も多いはず。

対象年齢は6歳からなので、幼稚園・保育園の年長さんから小学生低学年の女の子が欲しがるおもちゃです。(が、小学5年生の娘がヨドバシカメラで買ってきました)

※たまごっちは、バンダイのおもちゃなので、公式ストアでも最新情報をチェックしてみてください。
バンダイ公式ストア
プレミアムバンダイ

2014年最新版のたまごっち TAMAGOTCHI 4U

TAMAGOTCHI 4Uをおとうさんに買ってもらった(らしい)

ヨドバシカメラから帰ってきた、夫と娘が、二人とも私と目を合わせない!
なにか様子がおかしい!

問い詰めたら、クリスマス前なのに・・・

PC023399 おとうさんに買ってもらった らしい

たまごっちを買ってきている。しかも、最新版!!!

娘いわく「おとうさんに買ってもらった」
夫いわく「ヨドバシのポイントで買った」

そうです。夫よ、何を買って貯まったポイントなのか?
色々思うことはありましたが、父娘の秘密があるようです。

TAMAGOTCHI 4Uのデザイン

わが家は、4年前に「Tamagotchi iD」を購入しています。

ちょうど、娘が小学校低学年でたまごっちが一番欲しくなる年齢です。

このたまごっちは、外出時に持ち歩いていたので、なくしてしまいました(涙)

小学校高学年になると、ニンテンドー3DSなどのゲーム機を欲しがるようになりますが、ゲームはだめ!と夫が言っていたので、たまごっちを買ったそうです。

PC023397 TAMAGOTCHI 4U

TAMAGOTCHI 4U。
画面はカラーです。(昭和生れ世代なので、画面がカラーに驚きが隠せない)

バックライトも光るため暗いところでも画面が見えました。

たまごっちらしいたまご型のデザインはキープ。

PC023398 TAMAGOTCHI 4U

TAMAGOTCHI 4Uは、以前より、厚みがありました。

買ってすぐなので、自宅にいる空き時間に、娘はたまごっちを育てています。
宿題もちゃんとやっているし、成長したなあ~と思いました。

タッチスポットでタッチ

PC023402 TAMAGOTCHI 4U

TAMAGOTCHI 4Uは、タッチスポットでタッチすると、アイテムがダウンロードできるそうです。

さっそく買った時に同封されていたカードから、ローラっちをダウンロードしていました。(わが家は、ヨドバシカメラで買ってきました)

小部品があり、誤飲窒息の危険があるので、3歳未満のお子様には絶対にあたえないでください。と、注意書きがありました。

PC023400 TAMAGOTCHI 4U 修理

箱は捨ててしまったので、記録用に、箱に書かれていた修理などの情報。

Web相談センター http://support.bandai.co.jp/

限定のたまごっちやセットになっているものもありました。

アマゾンや楽天市場などでは、たまごっちの商品レビューも多いので、買う前の参考になるかと思います。

バンダイ公式サイトでは、ストラップやぬいぐるみ、文房具などのたまごっちグッズが通販されています。

バンダイ公式通販 プレミアムバンダイ

 

プレミアム バンダイ

小学生子どものおもちゃ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました