2014年最新版のたまごっちは、TAMAGOTCHI 4Uです

PC023394 TAMAGOTCHI 4U
2014年9月に発売された、たまごっち「TAMAGOTCHI 4U」。
今年のクリスマスプレゼントに、サンタさんにお願いする子も多いはずっ!
対象年齢は6歳からということで、幼稚園・保育園年長さんから小学生低学年の女の子が欲しがるおもちゃです。
なぜ・・・小5の娘が、買ってきたのでしょう・・・。
※たまごっちは、バンダイのおもちゃなので、
公式ストアもチェックしてみてください。
バンダイ公式ストア プレミアムバンダイ

おとうさんに買ってもらった らしい

ヨドバシカメラから帰ってきた、夫と娘。
二人とも、私と目を合わせない!!!
なにか!様子が!おかしい!
問い詰めたら、クリスマス前なのに・・・
PC023399 おとうさんに買ってもらった らしい
たまごっちを買ってきているではないか!!!
しかも、最新版!!!
娘いわく「おとうさんに買ってもらった」
夫いわく「ヨドバシのポイントで買った」
そうです。
夫よ、何を買って貯まったポイントなの・・・
色々思うことはありましたが、父娘の何かの秘密みたいで、
私は怒ることになっていたようなので、とりあえず、
「写真とってないのに、箱を捨てるなー!」と、怒っておきました。
娘に、「怒るポイントが違う」とダメ出しされました。(娘、成長したなあ・・・)

TAMAGOTCHI 4Uのデザイン

わが家は、4年前に、「Tamagotchi iD」を購入しています。
ちょうど、娘が低学年で、たまごっちが一番欲しくなる年齢ですね。
このたまごっちがどうなったかというと、外出時に持ち歩いていたので、なくしてしまいました
小学校高学年になると、ニンテンドー3DSなどのゲームのほうを欲しがるようになりますが、ゲームはだめ!と夫が言っていたので、たまごっちにしたそうです。(ゲームソフトを買うとお母さんがハマってゲームできないもんね・・・。)
PC023397 TAMAGOTCHI 4U
TAMAGOTCHI 4U。
画面はカラーです。(私の世代だとカラーだということに驚く)
暗いところでも画面が見えます。
最新版なのでデザインも変わっています。
たまご型はキープ。
PC023398 TAMAGOTCHI 4U
以前より、厚みがありました。
買ってすぐなので、自宅にいる空き時間には、たまごっちを育てています。
でも、宿題もちゃんとやっているし、成長したなあ~と思いました。

タッチスポットでタッチ

PC023402 TAMAGOTCHI 4U
TAMAGOTCHI 4Uは、タッチスポットでタッチすると、アイテムがダウンロードできるそうです。
さっそく買った時に同封されていたカードから、ローラっちをダウンロードしていました。(わが家は、ヨドバシカメラで買ってきました)
小部品があり、誤飲窒息の危険があるので、3歳未満のお子様には絶対にあたえないでください。と、注意書きがありました。
PC023400 TAMAGOTCHI 4U 修理
箱は捨ててしまったので、記録用に、箱に書かれていた修理などの情報。
Web相談センター http://support.bandai.co.jp/
プレミアム バンダイ
バンダイ公式通販 プレミアムバンダイ
限定のたまごっちやセットになっているものもありました。
アマゾンや楽天市場などでは、
たまごっちの商品レビューも多いので、買う前の参考になるかと思います。

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+