楽天でみかん箱買い、愛媛県西宇和地区のみかん

PC043447 楽天でみかん箱買い
今年も楽天市場でみかん箱買いを目論んでいたにもかかわらず、時期を逃し12月に購入。
楽天スーパーセールで購入した、箱買いみかんです。

<今回利用したショップ>
みさき果樹園

西宇和 愛媛みかん

PC043446 愛媛県西宇和地区のみかん
箱は「西宇和 愛媛みかん」という文字が入っていました。

今回は、楽天スーパーセールで、みかんを探している時に露出していたショップから購入。
愛媛県西宇和地区のみかんで、家庭用・訳あり商品とのことでした。

購入したのは、みさき果樹園さん。

商品ページに書かれていたのですが、みさき果樹園さんは、西宇和地区で最大級のみかん作付面積を誇る果樹園です。

大きさまちまち、傷もあるけど、味よし

訳あり家庭用みかんということで、どんな訳があるのですか!とワクワクしながら箱をオープン。

PC043448 楽天でみかん箱買い、愛媛県西宇和地区のみかん
みかんの皮に傷があったり、みかんのサイズも、大きいのやら小さめのやらと、まちまち。
みかんらしい、みかん。

食べた感想

PC043450 西宇和みかん
最近、ぐっと気温が下がり部屋では暖房をいれています。
外の温度が低かったこともあり、みかんがひんやり冷たくなっていました。

みかんの味は、酸味も強すぎず、甘さが楽しめるみかんです。
1歳になる次女も、おやつのかわりにみかんを食べています。
長女は私がみかんを食べさせすぎたせいか、飽き気味なので、冷凍みかんにしたら喜んでいっぱい食べてくれそうです。

12月に入りました。みかんの時期のピークです。

関連キーワード

公開日:2014年12月04日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+