香りの強さの調節ができる。ソフラン アロマリッチ 香りのミスト4種類を試した感想

PB203156 ソフラン アロマリッチ 香りのミスト
普段は柔軟剤を使っていますが、今回、ソフラン アロマリッチ 香りのミストを4種類試しました。
柔軟剤だと、1回で洗濯した衣類全部に香りがつきますが、シュッとスプレーすると香らせたいものだけに香りがつけられ、香りの強さの調節ができる事が、便利だと思いました。

この商品のセットは、モラタメで申し込んだものです。

アロマリッチ 香りのミスト4種類

PB20315 ソフラン アロマリッチ 香りのミスト
今回試したアロマリッチ 香りのミスト4種類とそのイメージ。
※公式サイトを見ると、ヴィオレッタは9月で取り扱い終了したそうです。
写真、左から・・・

ジュリエットの香り
 月夜に濃い美地を待つロマンティックな気分をイメージ
ヴィオレッタの香り
 上品で清楚な女性をイメージ(※2014年9月末日で取り扱い終了)
スカーレットの香り
 明るく前向きな女性をイメージ
アニーの香り
 かわいらしく愛らしい女性をイメージ

私が柔軟剤でよく買うのは、1位ジュリエットの香り 2位スカーレットの香りです。

普段気に入って使っている柔軟剤

アロマリッチの話題の途中で申し訳ないんですが、私が香りが気に入って使っている柔軟剤は・・・

PB203154 レノアハピネス
レノアハピネス ダークローズ&チェリーの香り。
(詰め替えて使っているので、容器のデザインが、最新版じゃないですね!)

この柔軟剤は私の好みの香りなので、小学校高学年の娘は違う香りが好みらしく、レノアハピネス→アロマリッチ→レノアハピネス・・・と、不定期に交代したりしています。
夫は柔軟剤の香りについて、今まで発言したことがないので、そんなに興味がないか、不満がないかだと思います。香りをつけるより、何かを消臭しているときがあるような気が・・・。

ミストの便利な点

PB203160 ソフラン アロマリッチ 香りのミスト
アロマリッチの香りは全部好きな香りですが、わが家で人気の2種。

ジュリエットの香り by 私
スカーレットの香り by 娘

家族でも香りの好みが違うので、ミストだと自分の好みの香りを楽しめます。
その日の気分によっても手軽に香りを変えられ、香りの強さも調節できるのでいいですね。

柔軟剤とミストのコラボ技もできるのだとか

私だけの香りを作ろう|香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ|柔軟剤|ライオン株式会社
公式サイトを見ていると、柔軟剤とミストを組み合わせるというコラボを発見。
こんなことができるのですね!
いつも、単体でしか使ってませんでした。

+++

PB203153 モラタメを利用しました
一度いろんな種類を試したいとは思ったことはありますが、それが叶ってめっちゃ嬉しいです。
今回もモラタメを利用しました。また、こういう香り比べができる機会ができたら幸せだな~。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
タメせる!ライオン「ソフラン アロマリッチ 香りのミスト7種7点セット」

関連キーワード

公開日:2014年12月01日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+