1歳半の娘のクリスマスプレゼント候補は?

1歳半の娘のクリスマスプレゼント
おかげさまで次女ももうすぐ1歳半になります。
お姉ちゃんが勉強している姿をみて、何かを書きたがるようになったので、クレヨンを渡したら楽しそうにお絵かき♪と思ったら、床ーー!!
そろそろクリスマスだねえと、次女のクリスマスプレゼントを家族で考えていた時の出来事だったので、彼女のプレゼントが決まってしまいました。

アマゾンで1歳半から遊べるおもちゃを人気順にならべたページ
西松屋公式通販サイト

持ちたい・書きたい

えんぴつ、ボールペン、クレヨン、ペンを持つのが好きで、書きたくてしょうがない1歳児。
まだ、なぐり書き程度だけど、夢中になって書きます。
PB203142 いろいろなところにお絵かき
↑ 特定の位置に集中して線を描いて重ねていく作風
1歳半だと、書いてはいけない(と私が思っている場所)にも、お絵かきをしてしまいます。コロコロとかはいいけど・・・、部屋の壁は困るんだぞー。
そんな彼女にぴったりのおもちゃは、きっとこれだ・・・!
と、夫がいいはじめました。

タカラトミー せんせい

うわ~、懐かしいなあ。
対象年齢も、1歳6ヶ月からということで、よさそうです。
小さい時のおもちゃというイメージはありましたが、
家の床や壁にお絵かきされるのを防止できる(かもしれない)おもちゃだったとは。

アンパンマン 天才脳らくがき教室

1歳くらいは、まだそれほどアンパンマンへの強い思いがないようで、アンパンマンを見ても、過度な反応は示しません。
でも、いずれ通る道なら、もうアンパンマンがついているおもちゃでもいいのかなあとも思います。
デスクタイプもあるようですが、どういうタイプがいいのかな。

NEW おえかきがっこう

パイロットインキのおえかきがっこうという、
書くところが緑で線が白のおもちゃもありました。

床に敷いて水で書くおもちゃ

これもいいかな~と思ったおもちゃ。対象年齢1歳6ヵ月からの布製おえかきシート。
書ける面積が広いので、楽しいかもしれないですね。

アマゾンで1歳半から遊べるおもちゃを人気順にならべたページ

▼関連記事
1歳半のプレゼントにアンパンマン 天才脳らくがき教室 レビュー

関連キーワード

公開日:2014年12月06日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+