妖怪ウォッチをU-NEXTで第1話から13話まで見放題(期間限定)

PB173092 妖怪ウォッチのパン
京都っていつ妖怪ウォッチが放送されてるんでしょうか?
娘のクラスで「妖怪体操第一」というソングが流行り、家でもよく歌っていました。
一度もテレビで見たことがない妖怪ウォッチ
いったいどんなストーリーなのか?というのを知らないまま年末を迎え、どんなアニメなのか見たくなりました。娘は高学年女子だからかゲームにもアニメにもそこまで興味を持っていませんが、私が見たくなっています・・・。
そんな、今年流行の妖怪ウォッチが、U-NEXTで第1話から13話まで見放題でした。
期間限定で大晦日までですが、冬休みの間に見られますね。
<今回見た作品>
妖怪ウォッチ【B-ch】
U-NEXT配信終了日:2014年12月31日 15:00

無料トライアル期間が16日間あります 動画を見るならU-NEXT
※写真は、子どもより実は私が妖怪ウォッチにハマって買ってしまう、ヤマザキの妖怪ウォッチのパン。

妖怪ウォッチ第1話を見た感想

ウィスパーがかわいい・・・。
子どもの話題についていけないと感じたので、妖怪ウォッチを見ていました。
小学生の高学年女子(娘)は、あまり興味を持っていませんが・・・
小学校低学年男子の反応はスゴいと感じた、妖怪ウォッチ。
私が、U-NEXTで「第1話 妖怪がいる!/恐怖の交差点」を見ていたところ、
うちに遊びに来ていたお子が、パソコンの画面に映っていたジバニャンの登場シーンを見て大興奮。
声が、でかいよー。
(そしておかんよ、何をやっているんだ)
そんなにジバニャンだけでアツくなるなんて、さすが妖怪ウォッチ。
ジバニャンかわいすぎです。

遊びに来てたお子たちに聞いた

うちに遊びに来ていた、
小学校1年生から小学校5年生のお子たちに、
妖怪ウォッチで
好きなキャラは何?

と、聞いたら、

ダイヤニャン
が、好きだとのことです。

(画像元:トイザらス 妖怪ウォッチ くったりぬいぐるみだニャン ダイヤニャン【送料無料】
こいつ・・・ジバニャンじゃン?違うの??
他には、ジバニャン、アカオニというキャラが好きだそう。
おかんの私は「ウィスパー」と「ジバニャン」を覚えたばかり。
+++
子どもが集まってきて、暇になって暴れだし(妖怪のせいで)、
DVDを見せたいけど、レンタルにいくのが面倒なとき(妖怪のせいで)、
こういったサービスは便利だなあとも感じました。
年末年始など、子どもが集まった時、長期休み中などに、
パソコンでアニメが見られるサービスがある。
ということで、子どもが・・・という名目でチェックしてみてください。
自分が見たい思い入れのあるドラマとかも見られます!!
U-NEXTの他にも、よく似たサービスがありますが、
今回はモニターに参加させていただき、
動画配信を体験したU-NEXTについて書きました。
無料トライアル期間が16日間あります 動画を見るならU-NEXT

関連カテゴリーはこちら
育児・子育て

関連記事

関連キーワード

公開日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+