セブンイレブンの「いちご練乳氷」と「抹茶練乳氷」が美味しい

記事内に広告が含まれています。

セブンイレブンの練乳氷というのが美味しいと教えてもらって、さっそく買ってきました。

P8040930 セブンイレブンの練乳氷が旨いそうなので食べた感想

今年の夏は、コンビニアイス的ヒットがなかったところにイイ情報。
なんやて!美味しいやて!買いに行ってくるわ!
と買いに行ったら、売り切れ。人気商品なのか?

森永の赤いアイスは知ってて子どものときに食べたことがあるけど・・・と思ったら、セブンイレブンだけで、イチゴや抹茶味があるらしい。
また違う日に行くと、どっさり入荷されていたー!

セブンイレブンのいちご練乳氷

P8040931 セブンイレブンの練乳氷が旨いそうなのでイチゴと抹茶食べた

▲いちご練乳氷 180ml
 ラクトアイス/セブンプレミアム

練乳味の氷に、いちごのソースがかかっています。
白と赤で見た目が美味しそう。

P8040932 セブンイレブンの練乳氷が旨いそうなのでイチゴと抹茶食べた

あまったるい味をイメージしていましたが、氷のシャリシャリした感じに、まんべんなく練乳が絡まっていてどこを食べても、ミルキーでほんのりあま~い。

イチゴの甘酸っぱさでさっぱりとしていて、美味しかったヨ!

私はイチゴが好きだったんだけど、娘はあんまり・・・と言ってました。
母娘で好みが違うのである・・・。

セブンイレブンの抹茶練乳氷

P7310899 セブンイレブンの練乳氷が旨いそうなのでイチゴと抹茶食べた

▲抹茶練乳氷 180ml
 ラクトアイス/セブンプレミアム

こちらは、抹茶味。氷は抹茶で、練乳がかかっています。
抹茶のほろにが、こちらも甘すぎずさっぱりとしていて美味しい。

P7310900 セブンイレブンの練乳氷が旨いそうなのでイチゴと抹茶食べた

京都に住んでいるからかどうなのかかなり濃いめの抹茶味をイメージしていたので、私は思っていたのと違うな~と思ったけど、娘は美味しいと大絶賛でした。
今年の夏のコンビニアイスの王者はこのアイスかな~?!

いちご練乳氷 – 220kcal
抹茶練乳氷 – 174kcal

カロリーがやや高めなので、食べ過ぎ注意ですね!

興味があるかた、機会があれば食べてみてください♪

コンビニ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました