リーガロイヤルホテル京都のコルベーユでバイキング

リーガロイヤルホテル京都のコルベーユで、朝食バイキングをいただきました。
(※追記:リーガロイヤルホテル京都は2016年9月上旬まで改修工事です。この記事はリニューアル前の情報です)

P7290826 リーガロイヤルホテル京都のコルベーユでバイキング
朝食付の宿泊プランだったので、朝は目覚めてコルベールのバイキングへ。
子どもも好きなメニューがあったので、ちゃんと朝ごはんを食べてから出かけることができました。

コルベーユの朝食バイキング

朝食の和洋バイキング、朝はやくからオープンしているのですが、少し遅めの8時ごろにコルベールへ。私はこのようなものをチョイス。

P7290827 リーガロイヤルホテル京都のコルベーユでバイキング

一皿目。左上から、
自家製豆腐、チキン、焼き魚
レンコンの何か、スクランブルエッグ、肉じゃが
パンケーキ、ウィンナー、ハムとロマネスコ。
他に、クロワッサン、アサイージュース、ライチ、オレンジ。

朝は、外国の方が多かったです。
周りにいろんな国の人がいらっしゃいました。
和食はお惣菜が何種類かありました。
お漬物の種類も多かったです。
私は洋食が美味しいな~と思って食べていました。

P7290829 リーガロイヤルホテル京都のコルベーユでバイキング

一番楽しみにしていた、ふわふわオムレツ
目の前で焼いてもらいました♪嬉しい♪

他、たっぷり野菜カレー、パンケーキ、ポテトフライ、パンケーキ。
パンケーキは、ミニサイズでかわいいので娘も気に入っていました。
ポテトが美味しくて子どもたちは、ぱくぱく食べていました。

P7290831 リーガロイヤルホテル京都のコルベーユでバイキング

お味噌汁、ご飯、お漬物。
そして、食後のコーヒー。

コルベーユのディナーバイキング

本当は京都駅周辺で夕飯を食べる予定でしたが、歩きたくない娘が「ホテルで食べたい!」と言いはじめました。
実は・・・夕飯も、コルベーユでバイキング。(贅沢だな・・・)
京都水族館の優待が期間限定で行われており、大人1名につき子ども1名が無料だったのです。

P7280810 リーガロイヤルホテル京都のコルベーユでバイキング

ディナーバイキングがはじまる時間に行ったので、料理は全部用意されたすぐの状態でした。
和洋中の料理がならんでおり、肉料理が美味しかったです。
小皿の料理の盛り付けが綺麗で、お皿が並んでいるのを見ると食べたくなります。
お寿司もあったので嬉しかったです。

P7280812 リーガロイヤルホテル京都のコルベーユでバイキング

お皿真ん中のビーフを煮込んだものを食べたときに、お肉料理が美味しい事に気づきました。
ワゴンでカットしてくれていたローストビーフをいただきました。

P7280813 リーガロイヤルホテル京都のコルベーユでバイキング

ローストビーフ美味しいな~。

P7280814 リーガロイヤルホテル京都のコルベーユでバイキング

ホテルのサンドイッチは美味しいはず!と思って食べると、思ったとおりの味♪
サラダやデザートもあり、パフェを作って食べたり、ライチをいっぱい食べたりしました。

P7280819 リーガロイヤルホテル京都のコルベーユでバイキング

食後は、子どもが残したスープとコーヒー。

P7280820 リーガロイヤルホテル京都のコルベーユでバイキング

デザートに食べた、抹茶アイスとクリームブリュレ(間違ってたらごめんなさい)

+++

ホテルで、朝・夜、ホテルビュッフェを満喫できてよかったです。
(ランチバイキングもあるらしい)

JR京都駅からはシャトルバスでの移動もできます。京都水族館の帰りに寄るのもいいかもしれません。
私は朝食付プランで宿泊して、追加でディナーバイキングも利用しました。

<関連サイト>
リーガロイヤルホテル京都は改修工事のため、2016年2月より2016年9月上旬まで全館休業されています。

リーガロイヤルホテル京都 – 公式サイト
【楽天トラベル】リーガロイヤルホテル京都
【じゃらん】リーガロイヤルホテル京都

<お店の口コミ>
コルベーユ (CORBEILLE) – 京都/バイキング [食べログ]

関連キーワード

公開日:2014年08月04日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+