京都水族館のお土産

P7280513 京都水族館のお土産
京都市水族館のお土産は、私は水族館和スイーツを買いました。

水族館和スイーツ

page-sui07 京都水族館のお土産

水族館のあとホテルでお茶を飲みながら食べようと買いました。
水族館和スイーツ6個 1,260円(各210円)。

「水族館和スイーツ」は、クレイアーティスト・おちゃっぴ氏がデザインした海のいきものたち全6種類のキャラクターを再現した大福と練り切りです。
水族館和スイーツ(6種セット) | 京都水族館

おちゃっぴ氏とは?と今調べていると・・・
水族館和スイーツ | すみだ水族館
すみだ水族館(東京都)と同じやないかーい!><。

かわいいね~♪と言いながら食べると、それぞれ味が違っていました。ほんのりフルーツの味がするものなども。
こちらのお菓子は賞味期限が短かったので、長時間持ち歩いたりするのには向いてないかもしれません。

ミュージアムショップでオオサンショウウオ

P7280753 お土産
ミュージアムショップで娘が買ったお土産は、
オオサンショウウオのぬいぐるみ Mサイズ(約30cm) 1,340 円。

超特大オオサンショウウオぬいぐるみが欲しいと言われましたが、あまりにもでかいので諦めてもらいました。

P7280741 京都水族館のお土産ランキング

オオサンショウウオのぬいぐるみは、お土産ランキングでも1位と人気のあるお土産。

京都水族館のお土産は、京都水族館 オンラインショップで通販することが出来ます。

気になったお土産

2階山紫水明ゾーンのカフェのそばにもショップがありました。

P7280390 お土産 ぬいぐるみ

そこには、恐竜のグッズやダイオウグソクムシのぬいぐるみなど。

P7280391 お土産

娘は、ダイオウグソクムシのぬいぐるみをチラッと見ていましたが、欲しいと一言も言いませんでした。

P7280732 京都水族館のお土産

私が欲しかったのは、恐竜の骨を発掘するセット。夫が喜びそうと思いましたが、見ただけ。
キネティックサンドも魅力的でした。

フォトコーナー

P7280728 京都水族館のお土産

交流プラザでは、スタジオアリスのフォトコーナーがありました。
記念写真を撮るのによいなと思いましたが、次女がずっと寝ていたので今回は利用せず。
撮影しているところを、横を通る人に見られちゃうのがちょっと恥ずかしいナ!
誰かに写真を撮ってもらわないと、私と子ども2人では集合写真を撮ることができないので、こういうサービスがあるのは嬉しいですね。

京都水族館の関連記事
はじめての京都水族館
京都水族館で食べたもの
京都水族館の不思議な砂場キネティックサンド
京都水族館のイルカショー
京都水族館のペンギンは頭の上にいる
京都水族館で見た気になる生き物
京都水族館のお土産 ←

関連キーワード

公開日:2014年07月30日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+