京都水族館のお土産

記事内に広告が含まれています。

P7280513 京都水族館のお土産
京都市水族館のお土産は、水族館和スイーツを買いました。

チケット
京都水族館 アソビュー!
京都鉄道博物館 アソビュー!

京都市水族館で買ったお土産

【注意】以下の写真は、2014年の情報です。すでに取扱っていないお土産もあるので、ご注意下さい。

水族館和スイーツ

ホテルに戻ってから、お茶を飲みながら食べようと買ったのが、水族館和スイーツ。

page-sui07 京都水族館のお土産
水族館和スイーツ

どの生き物もかわいくて奮発。

「水族館和スイーツ」は、クレイアーティスト・おちゃっぴ氏がデザインした海のいきものたち全6種類のキャラクターを再現した大福と練り切りです。

おちゃっぴ氏のホームページはこちら

かわいいね~♪と食べてみると、それぞれ味が違っていました。ほんのりフルーツの味がする?生き物もいたので楽しくいただきました。

ミュージアムショップでオオサンショウウオ

ミュージアムショップで娘が買ったお土産は、京都水族館と言えば!の定番のお土産。

オオサンショウウオのぬいぐるみ Mサイズ(約30cm)

P7280753 お土産

超特大オオサンショウウオぬいぐるみが欲しいと言っていました。

P7280741 京都水族館のお土産ランキング

オオサンショウウオのぬいぐるみは、お土産ランキングでも1位と人気のあるお土産。

京都水族館のオンラインショップの通販ページです。

京都水族館のお土産は、京都水族館 オンラインショップでも通販されています。

気になったお土産

2階山紫水明ゾーンのカフェのそばにもショップがありました。

P7280390 お土産 ぬいぐるみ

そこには、恐竜のグッズやダイオウグソクムシのぬいぐるみなど。

P7280391 お土産

娘は、ダイオウグソクムシのぬいぐるみをチラッと見ていましたが、欲しいと一言も言いませんでした。

P7280732 京都水族館のお土産

私が欲しかったのは、恐竜の骨を発掘するセット。キネティックサンドも魅力的でした。

フォトコーナー

P7280728 京都水族館のお土産

交流プラザでは、スタジオアリスのフォトコーナーがありました。
(撮影しているところを、横を通る人に見られちゃうのがちょっと恥ずかしいナ!)

誰かに写真を撮ってもらわないと、私と子ども2人では集合写真を撮ることができないので、こういうサービスがあるのは嬉しいですね。

京都水族館の関連記事
はじめての京都水族館
京都水族館で食べたもの
京都水族館の不思議な砂場キネティックサンド
京都水族館のイルカショー
京都水族館のペンギンは頭の上にいる
京都水族館で見た気になる生き物
京都水族館のお土産 ←

お土産家族旅行記(子連れ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました