台風コロッケはネット発祥?台風の日にお取り寄せ冷凍コロッケ揚げたら暑かった

台風の日はコロッケ。
日ごろネットをよく見ている私の中での常識になりつつある、台風コロッケ
P7090150 台風コロッケはネット発祥?台風の前日に冷凍コロッケが送られてきた(お取り寄せ)
大きな台風(台風8号)が日本にやってくるというニュースを目にして、台風に備えていたある日。
冷凍便で荷物が届きました。箱に書かれていた文字は「コロッケ」。
台風だからコロッケがやってきたのか?果たして偶然なのか?
ぐるなび食市場のモニター品が届きました。
いい機会なので、台風の日にコロッケを食べる体験をしてみようと思います!

コロッケを揚げると暑かった

P7090146 台風コロッケはネット発祥?台風の前日にお取り寄せ冷凍コロッケ食べた
今回届いたのは、自宅で揚げるタイプのコロッケ。
エビフライ、富士屋コロッケ、牛肉コロッケの3種類。
夏は暑くて揚げ物も大変。
夕飯の準備が終わった時、私は汗だくでした。
こんなにがんばったからには、家族に喜んでもらいたいですよね!

今日のコロッケ

P7090144 台風の日にお取り寄せ冷凍コロッケ揚げたら暑かった
今回届いたのは、ぐるなび食市場の富士屋というショップのコロッケで、
冷凍された状態で届くので、揚げない分は、冷凍庫で保存。
この日食べる分は、凍っていたので、少し解凍させるために夕飯まで外に出して解凍させました。
P7090145 台風コロッケはネット発祥?台風の日にお取り寄せ冷凍コロッケ揚げたら暑かった
んと・・・この写真は・・・なんだったかな~?

エビフライが食べたい家族

富士屋のお取り寄せエビフライ(揚げたもの)
台風なのでコロッケを出したい私とは裏腹に、
家族の「エビフライが食べたい想い」は強く、
期待にこたえて、エビフライを揚げました。

台風の日にコロッケで盛り上がっているのは○○だけ!

富士屋のお取り寄せコロッケ(揚げたもの)
台風なのでコロッケを出したい私は、
家族4人で、1人何個コロッケを食べる気なの?
と思うほど、コロッケを作ってしまいました。
普段の夕飯に、追加でエビフライとコロッケを出したため、
家族は食べたいエビフライを堪能して、コロッケを食べる気がないようだ。
台風の日にコロッケで盛り上がっているのは私だけ!
次の日の朝も、昼も、私はコロッケを食べました。
コロッケがなくなったところで
「ところで、台風はいつくるの?」と聞いたら、
「もう通過した。」というのを教えてもらって、切ない気分でした。
コロッケは、私が作ったにもかかわらず、サクサクに揚がりました。
私は牛肉コロッケが好きだな~。
台風の日にコロッケの話をしている人がいたら、
それは○○○の人かもしれませんね!
台風コロッケに興味がある方は、この記事へ!
台風の日にコロッケの売り上げは伸びるのか? 実際に調べてきた
私が揚げたお取り寄せコロッケに興味を持った方はこちらへ♪
富士屋のお取り寄せ通販サイト ぐるなび食市場店
コロッケを揚げたら、
べらぼうに暑かったので、
夏はしばらく揚げ物やらない!

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+