カレースパイスをゴリゴリしていつもと違うカレー作り

記事内に広告が含まれています。

P4222364 カレースパイスでカレー作り
カレーを作ろうと思った日、いつも使っているカレー粉がありません。
買いに行くのも億劫だったので、以前、楽天市場で購入したカレースパイスセットでカレーを作ってみることにしました。
子どもたちが宿題をしている横で、すり鉢でゴリゴリ・・・。
子どもたち「何してるの!?」と宿題中断。
ゴリゴリしながら「今日はカレー作るんだよ~」と、私。
私が楽天市場で買ったものはこちらの記事で
カレーのスパイス5種類を試せるおもしろそうなセット

スパイスをゴリゴリ

私が買ったスパイスは5種類でした。
はじめに少しフライパンで炒ってから、ゴリゴリスタート。
P4222365 カレースパイスをゴリゴリしていつもと違うカレー作り
小鳥の餌っぽいですが、これはカルダモン、クミン、コリアンダーです。
おもしろいよ~、ゴリゴリ。
でも、カルダモンつぶしにくい・・・。

スパイスをゴリゴリゴリゴリ

P4222366 カレースパイスをゴリゴリしていつもと違うカレー作り
ターメリックとチリパウダーを加えてさらにゴリゴリ。
部屋中にカレーの香りが漂って、子どもたちがスーハーしています。
子どもたちが遊びに行って帰ってくる時にはカレー完成。
家の外までカレーの香りが漂っていたらしく、
お友達が「今日、カレーやな!」って言ってたって。

出来上がりのカレー

P4222369 チリパウダー
完成したカレーがこちら。
具は、チキンとトマトとにんにく。
前日からヨーグルトにつけて仕込んであったチキンで、バターチキンカレーにしました。普段使っているS&Bのカレー粉より、スパイシーであっさりしたカレーができました。
ただ、カレーのスパイスをゴリゴリした後、
数日間は部屋の中がカレーのスパイスの香りが残っていました。
どこかにこぼしたのかも!?

関連商品

<関連情報>
私が使ったカレースパイスセットはこのお店で買いました。
楽天市場 こだわりしーとこShop
次は、ずいぶん前に教えてもらった、このカレー粉でカレーを作ってみようと思います!
美味しいのができそう♪

手の込んだ料理を作った結果
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました