はなまる簡単レシピ「鶏肉のハチミツ焼き」

記事内に広告が含まれています。

こんなに簡単に出来るなんて、もっと前に知りたかった・・・。

はなまる簡単レシピ「鶏肉のハチミツ焼き」

めっちゃ簡単で美味しかったので、ぜひ広めたいレシピ。
このレシピは、はなまるマーケット(3月26日放送)で、出演回数第一位だった堀江ひろ子さんが紹介していたもの。「鶏肉のハチミツ焼き」というレシピです。

テレビで見ていると、めっちゃ簡単に出来そうだったので、早速作ってみました。
材料は3つ、「鶏のもも肉、ハチミツ、しょうゆ」です。

堀江さんが選んだ神レシピ

はなまるマーケット出演回数が一番多かった堀江さんが選んだ神レシピは、鶏肉のハチミツ焼き。簡単なレシピだそうで、「へー。」と、作り方を見ていたら、ほんとに簡単そう。

これは!
わ・た・し・に・も・で・き・る!

ということで、早速作ってみました。

材料は3つです。忘れようがないので覚えましょう。

鶏のもも肉
はちみつ
しょうゆ
神レシピ第2弾!トップ3に輝いた史上最強の料理とは?~「はなまるマーケット」から~ | クックパッドニュース

簡単すぎて感動した

作り方を簡単に書くと、
ポリ袋に鶏もも肉とハチミツ醤油を入れて揉んでから漬け込んでおく。

鶏肉をオーブントースターで10分くらい焼く。
 ↓
完成。

はなまる簡単レシピ「鶏肉のハチミツ焼き」

自分が作ったと思えないほどの出来に大満足。味もいけている。
特にがんばってないのに、これだけ出来たら、最高です。

お肉もパサパサしてなくて、柔らかい。
そして、ハチミツとしょうゆだけなのに、いい感じの味でした。

あ~感動した。

感動して、鶏肉のハチミツ焼きを作るため用のハチミツ買っちゃったよ。
家族にも、好評でした。

洗いものも少なくていい

この料理は洗いものも少ないです。
洗ったものは、出来た鶏肉を切った包丁・まな板と、料理を盛り付けた皿。
オーブントースターで焼いている間に違うことも出来るので、この料理イイです。

このレシピのように、簡単に出来る家庭料理のレシピをもっと知りたいな~と思ったので、はなまるのレシピ本を買おうかなと思っています。

おすすめ簡単レシピ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました