【感想】健康コーラ、さくら、梨・・・紀文の豆乳飲み比べ

記事内に広告が含まれています。

P3111623 健康コーラ、さくら、梨・・・紀文の豆乳なぞの味をのみくらべ

まるで、豆乳界のガリガリ君みたい・・・。
紀文の豆乳の新しい味がスゴイゾ!!
という事で、ガリガリ君の新しい味は試してしまうタイプの私が、
紀文の豆乳のなぞの味をうきうきで買ってきたので、夫婦で飲んだ感想を書きます。

デザートに・・・「豆乳飲料 健康コーラ」の感想

P3111627 健康コーラ、さくら、梨・・・紀文の豆乳気になる味をのみくらべ

なんやねん・・・・・・”健康コーラ”って・・・。
「健康コーラ」ってなに!?
「健康」と「コーラ」を組み合わせた不思議な飲み物です。
新しい飲み物なのか、コーラ風味の豆乳なのか?
コーラ風味の豆乳であっても、私ははじめて飲む味だと思います。

私:「うわ!コーラ臭がするよ!」
夫:「へー。」
私:「く~!コーラの味はする!」
夫:「コーラやな。駄菓子屋のコーラやな。」
香りは、コーラ。

飲んでみると、炭酸の入ってないコーラ風味のまろやかな飲み物という印象。
豆乳の味は、それほど強くなく、まろやかになった炭酸の入っていないコーラみたい。
どういうときにこれを選んで飲むのかは、イメージできませんが、パッケージがおもしろいし、「健康コーラ」という文字にぐっときます。

<感想まとめ>
私・・・面白い。気が向いたらまた買いたくなる。ただ、甘いので1本全部飲めない。
夫・・・一口飲んだらもういい。

フルーツテイスト・・・「豆乳飲料 梨」の感想

P3111633 健康コーラ、さくら、梨・・・紀文の豆乳気になる味をのみくらべ

なんでも梨味にしたらヒットするわけが・・・くっ・・・。
2011年の夏に、妙にやみつきになったガリガリ君の梨味で、「ナシ味」の食べ物への関心が高まりました。それから、梨味への期待は高く、つい買ってしまうのですが、果たして豆乳の梨味はどうなんでしょうか。

私:「梨か・・・。」
夫:「梨か。」
私:「あ~!なんでも梨味に・・・梨味だな。」
夫:「俺、これ好きかも。」

なっしー!!
昨年からゆるキャラのふなっしーも人気!
和風の梨味の豆乳は、洋梨とは違って、秋に食べるあの梨の風味が感じられました。
夫は、この梨味は好き。

<感想まとめ>

私・・・あんまり好きではない。
夫・・・思ったより好きな味だった。

和テイスト・・・「豆乳飲料 さくら」の感想

P3111630 健康コーラ、さくら、梨・・・紀文の豆乳気になる味をのみくらべ
さくらって花ですやん!
期間限定の”春を感じる桜餅味”だそう。
私:「さくらって花やん・・・。さくらの味とか知らんわ・・・。」
夫:「さくらか・・・。」
私:「あ~~!さくらの味がする!」
夫:「さくらやな。」
どうやって桜餅味にしたのか、わからなかったのですが、
たしか、さくらってこんな感じだったよなぁ~というのはイメージできました。
<感想まとめ>
私・・・複雑な感じだった。
夫・・・よくわからなかった。

好きな味ランキング

P3111635 健康コーラ、さくら、梨・・・紀文の豆乳気になる味の感想
紀文の豆乳、健康コーラ、さくら、梨、3種類を飲んで、
一番好きな味を夫婦で決めました。
私は・・・・・・健康コーラ。
夫は・・・・・・梨。
学校から帰ってきた娘は、健康コーラが気に入ったようです。
機会があれば、飲んでみてください。
+++
健康ラムネ味というのもあるそうですね。
紀文のショップでいろんな味セットが売られています。
送料がちょっと気になるけど、豆乳をまとめ買いしたい方などは便利そうですヨ。

SNSで話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました