カレーのスパイス5種類を試せるおもしろそうなセット

記事内に広告が含まれています。

P3171767 カレーのスパイス5種類を試せるおもしろそうなセット
楽天市場のグルメカテゴリを徘徊していて、面白そうだから買ったもの。
カレーのスパイス5種類と、すり鉢のセットです。

私は、今まさにカレーのスパイスに興味を持っていたので、衝動買いました。
(あと、使い終わったすり鉢は、離乳食を作るときに使えそうだったから)
以前、いなばのタイカレーを食べながら原材料を見て、(カレーペーストのクミンとかガランガルって、何やねん)と、興味を持っていたのが、買った動機です。

買ったスパイスセットはこれ

P3171766 カレーのスパイス5種類を試せるおもしろそうなセット
私が買ったスパイスセット。

これじゃなくても、他にもカレーのスパイスセットが売られているのは知っていたけど、すり鉢でゴリゴリやりたい欲望をかきたてられ、つい買ってしまった・・・。
やってみたいやん?ゴリゴリって・・・。
そして、スムーズに届いた。
ショップからも漂っている、俺のスパイス感は、届いた商品からも感じられた。

カレーのスパイスについて知りたかった

P3171768 カレーのスパイス5種類を試せるおもしろそうなセット
カレーにはそれほど情熱があるわけでもなく、スパイスに詳しいわけでもない私は、
この5種類のスパイスを見て、だいたい満足できたので、よかった。

カレーのスパイス5種類

P3171769 カレーのスパイス5種類を試せるおもしろそうなセット
ターメリック
ターメリックは知っている。

P3171772 カレーのスパイス5種類を試せるおもしろそうなセット
チリパウダー。
これはブランドスパイス。

P3171771 カレーのスパイス5種類を試せるおもしろそうなセット
カルダモン
サフランにつぐ高価なスパイス。

P3171773 カレーのスパイス5種類を試せるおもしろそうなセット
クミン
カレーの香りがする種。
というより、これがあのカレーの香りのもと。

P3171774 カレーのスパイス5種類を試せるおもしろそうなセット
コリアンダー
これもカレーの香りのもとになっている。
今まで謎だったカレーのルゥや、粉のスパイスの原型がどんなものなのか確認できたので、私は大体満足した。今まで、私の中でずっと謎やってん・・・。
カレーって何でできてんねん・・・と。

気が向いたらこれでカレー作るね

謎だったカレーのスパイスを目で5つ確認でき、だいたい満足。

本当は、自分で本格的なカレーを作って楽しむセットだと思うので、気が向いたら作ろうと思う・・・。気が向いたら・・・。
「俺のスパイス調合法」や「俺のスパイスチキンカレーの作り方」などを参考にすれば、全く作ったことがない私でも、もしかすると、作れるかもしれない。

食材選び
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました