辛いのはどれ?いなばのタイカレー3種類食べ比べ

記事内に広告が含まれています。

話題のいなばのタイカレーを食べました。
写真は、缶詰を開けてお皿に出して電子レンジであたためたところです。

P3081603 辛いのはどれ?いなばのタイカレー3種類食べ比べ

  • 写真左 ツナとタイカレーグリーン
  • 写真中 チキンとタイカレーイエロー
  • 写真右 ツナとタイカレーレッド

この中で、どれが一番辛いか?家族に人気なのはどれか?を食べ比べました。

ネット検索で、「ツナとタイカレーレッドは辛いのか?」という検索があるので、先に「辛くない」と書いておきます。

それでは、缶詰から出したそれぞれのカレーを見てみましょう。

いなばのタイカレー3種類の食べ比べ 辛いのは?

何度か食べて味に慣れてしまったら美味しいけれど、初めて食べた時は、刺激的で外国の味がするので口の中がパニックだった、今回のいなばのタイカレーの食べ比べ。生産国はタイなので、本場の味感を満喫できましたね。

①ツナとタイカレーグリーン

P3081597 辛いのはどれ?いなばのタイカレー3種類食べ比べ

写真はいなばの「ツナとタイカレーグリーン」です。
品名は、かつおフレーク入りグリーンカレーで、具は、ツナ(かつお)。

無印良品のグリーンカレーが辛かったので、きっと「グリーンカレー」というものは辛いのだと予想していました。

私は日ごろ、グリーンカレーを食べる機会が少ないので、このカレーの独特な香りはちょっと苦手。

カレーというよりスープっぽい、トロミのないバシャバシャ感や、葉っぱが入っていたりと、グリーンカレー初心者にとって難易度の高さが感じられます。

②チキンとタイカレーイエロー

P3081604 辛いのはどれ?いなばのタイカレー3種類食べ比べ

次は、いなばの「チキンとタイカレーイエロー」です。
品名は、鶏肉入りイエローカレーで、具は、鶏肉

缶詰の中からは、ゴロッとした鶏肉が出てきて食べごたえがありそう。見た目だけは、クリーミーで美味しそうに見えますが、辛さはどのくらいなのか、全く想像できません。

③ツナとタイカレーレッド

P3081605 辛いのはどれ?いなばのタイカレー3種類食べ比べ

最後は、いなばの「ツナとタイカレーレッド」です。
品名は、かつおフレーク入りレッドカレー。具は、ツナ(かつお)。

赤い見た目が、めっちゃくちゃ辛いんじゃないかな~と思わせます。カレーのスパイスの香りより、魚の香りがするので、私のイメージしているカレーとは違う食べ物といった印象です。

辛いのはどれ?3種類食べ比べた結果

3種類のカレーの中で、家族が一番はじめに食べたのは、ツナとタイカレーグリーンでした。
グリーン→イエロー→レッドの順番で食べています。

辛かったランキング

1位ツナとタイカレーグリーン辛い
2位チキンとタイカレーイエローちょっと辛い
3位ツナとタイカレーレッド辛くない

3種類食べ比べ、わが家ではダントツ

「ツナとタイカレーグリーン」が辛い

という結果になりました。

ツナとタイカレーグリーン

辛いので、もう絶対買わない!と思ったほど、辛い物が苦手な者には辛く感じました。ただし、グリーンカレーが好きな方には、物足りないかもしれません!

チキンとタイカレーイエロー

まろやかです。3種類の中で具が鶏肉です。カレーのスパイシーな味が少しありました。

ツナとタイカレーレッド

赤い見た目が辛そうに見えましたが、赤いわりには、いっさい辛くないです。むしろ、甘みがあって食べやすいので、見た目のギャップに驚きました。日本のカレーと比べるとこのカレーはカレーという食べ物なのか?と思うほど、カレーっぽさがありませんでした。

わが家で人気だったランキング

3種類食べ比べ、わが家では「ツナとタイカレーレッド」が人気という結果になりました。

1位ツナとタイカレーレッド★★★★★
2位チキンとタイカレーイエロー★★★★☆
3位ツナとタイカレーグリーン★★☆☆☆

レッドが人気だったのは、甘みがありカレーっぽくない食べやすさがあったから。具がツナだったので、珍しくて好評でした。

グリーンは、辛さとあまり口にしない味が、家族には不評でした。レッドとは逆に”普段食べ慣れていない味”がうけなかったようです。

スーパーやコンビニの缶詰コーナーでも、いなばの缶詰が売られています。100円ショップの食品コーナーで買えるので、1缶約100円くらいの値段なのかな?と思いました。

食べた後缶詰の缶を洗ってごみに出すのがちょっと大変かもしれませんが、日持ちもするので備蓄しておけます。

いなばのカレーシリーズのラインナップ

当記事で、取り上げている商品は、取扱いがなくなっていたりするため、2020年10月時点での、いなばのカレーシリーズのラインナップを一部ご紹介します。
参考:商品情報 – タイシリーズ- | いなば食品株式会社

パッケージ商品名辛さレベル
●いなば チキンとタイカレーグリーン★★★★☆
●いなばチキンとタイカレーイエロー★★★☆☆
●いなばチキンとインドカレー黒カレー★★★☆☆
●いなばチキンとインドカレー赤カレー★☆☆☆☆
●いなば バターチキンカレー★★☆☆☆

ロハコでいなばのカレーを買う

いなばのオンラインストアで通販する

時短料理のコツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました