京都グランマーブルの京都三色食べました

記事内に広告が含まれています。

PB049293 京都グランマーブルの京都三色食べたよ
先日、ついに京都グランマーブルの「京都三色」食べました。
去年、ayuayuさんがグランマーブルのパンを買っていたので、(それ美味しいの?ねえ美味しいの?)と思っていました。京都にお店があるらしいけど、知りませんでした!

グランマーブルは、さいしょ京都に住んでた友達からもらって、それ以来大好きなデニッシュなのです。
京都 グランマーブル「京都三色」おいしい食べ方♪ より

私も結婚式の引き出物でいただき、はじめて食べました。京都に住んでるので、いつか食べようと思っていたけど、結局買いに行かなかったので、食べられて良かったです。ありがとう!おめでとう。

京都グランマーブルの京都三色を食べた感想

箱に入っているパンは贈り物にも◎

PB049291 京都グランマーブルの京都三色食べました

パンなのに(正確にはマーブルデニッシュ)箱に入ってる!いいやつ!
と思っていた、グランマーブルのデニッシュ。

百貨店での取り扱いがあり、贈答品やお土産にも向いているなあと思いました。

京都三色の断面はきれいで美味しそう

京都にちなんだ「京都三色」をいただきました。

PB049298 京都グランマーブルの京都三色食べました

自分でカットしてから食べました。

カットするとピンクと緑のキレイなマーブル模様が現れて、楽しい♪

ひとつひとつマーブルの模様が違うんですね。
カットするまでどんな模様なのかわからないところがいいですね。

緑色は「祇園辻利」のお抹茶。
ピンクはいちごの生地です。

京都三色を食べた感想まとめ

時間が経っているパンのイメージがあったので、家族みんなで
「パサパサしてるんじゃないのかなあ~?」
と話していました。

食べてみるとパサパサしているとも感じず、どこかしっとりしていました。

PB049292 京都グランマーブルの京都三色食べました
パンというよりも、どちらかといえば菓子よりになるのかな?
生地は甘め。イチゴのフルーティーさがアクセントになっていて美味しかったです。
1斤は多めですが、3人家族だとその日のうちになくなってしまいました。

PB049294 京都グランマーブルの京都三色食べました

こんなに大きいのにね!
日持ちはそれほどしないようですが、あまっても、冷凍しておけばいいようです。

GRAND MARBLE公式サイトには、店舗情報、新作、限定商品の情報が掲載されています。

高島屋のオンラインショップだと、送料が税込324円。
高島屋ラッピングや持参用手提げ袋もつけてもらえます。

お菓子・軽食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました