無印良品でリピートし続けているアイテム落ちワタふきん

記事内に広告が含まれています。

PC270400 無印良品でリピートし続けているアイテム、落ちワタふきん
私が無印良品で何度もリピートしているキッチンアイテム「落ちワタふきん」。お得感があって値段も手ごろで、使えるもの。

はじめて買ったのは、2008年。
今では、違うところでも似た商品が買えたりしますが、私はずっと無印良品をリピートしています。
たぶんですが、ずっと販売されてて、値段は12枚セット500円(2013年12月の情報)。

通販ページはこちら 無印良品の「落ちワタふきん」

私の心をくすぐる12枚セット

PC270403 無印良品でリピートし続けているアイテム、落ちワタふきん

5枚セット10枚セットは当たり前、12枚”も”あるよ!
ということで、いっぱいあるのが、私の心をくすぐり魅力的に思えました。
なぜ10枚セットとかキリのいい数字じゃなくて、12枚セットなのか私の中でなぞです。

シンプルですが丈夫

PC270402 無印良品でリピートし続けているアイテム、落ちワタふきん
シンプルな必要最低限の作りとは思いますが、
ふちがほつれてビロビロとほつれたりすることもなく使えています。
生地も薄そうに見えるかと思いますが、今まで使って破れることがなかったくらい丈夫でした。

吸水性はイマイチです

PC270407 無印良品でリピートし続けているアイテム、落ちワタふきん

口コミにも書かれていますが、吸水性は他のフキンに比べるとよくないので、ちゃんと水を拭きとるには確かに不満はありました。
他にも違う種類のフキンがあるので、使い分けています。

いろんな使い方ができる

PC270405 無印良品でリピートし続けているアイテム、落ちワタふきん

だいふきや、食器をふいたり、食器の上にかぶせておいたり、ちょっとした敷物代わりに使ったり・・・と、いろいろ使えます。
たまに、お人形の布団になったりね・・・。
枚数も多くて、値段も安いことから、気張らず使えるのもいいなと思っています。

デザインらしいデザインはないようにも思いますが、高級感はないけど、生活になじんで、存在感がさりげなくあるのが魅力です。

<この記事で取り上げたアイテム>

落ちワタふきん 12枚組 縁カラー付/約40×40cm
落ちワタふきん12枚組/約40×40cm

無印良品ネットストアの「落ちワタふきん」色々
12枚組み500円(2013年12月の情報)/無印良品
※無印良品ネットストアでは、楽天スーパーポイントが使えますよ♪

ロハコで買う>落ちワタふきん12枚組

キッチン用品・調理器具
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました