ガリガリ君ゆず(モンハン4とコラボ)を食べた感想

記事内に広告が含まれています。

P9288652 ガリガリ君ゆず(モンハン4とコラボ)を食べた感想!
モンスターハンター(モンハン)というゲームを全くやったことのないわが家からお届けします。
2013年9月24日に発売された、「ガリガリ君ゆず ×モンスターハンター4」に、おかーちゃんがはまっているとわが家で話題に。
私はかんきつ類が好きなので、ゆずの風味がお気に入り。
和食のお料理をいただいた後のデザートに出てくる、柚子のシャーベットのようなさっぱり感があります。

ガリガリ君ゆずを食べた感想

P9288656 ガリガリ君ゆず(モンハン4とコラボ)を食べた感想
ガリガリ君ゆずを私が食べた感想ですが、ゆず味はさっぱりしていて好きです。
半分くらいまではゆずの風味を楽しみながら食べていますが、半分過ぎたくらいから、冷たいからか慣れてくるのか、味がわからなくなり、1本全部食べ終わったくらいは、(あれっ?)という気分に。
そんなわけで、娘と半分こして食べるくらいが、いちばん美味しくいただける量かもね♪と、母娘で話していました。
P9288655 ガリガリ君ゆず(モンハン4とコラボ)を食べた感想
P9288654 ガリガリ君ゆず(モンハン4とコラボ)を食べた感想
1本55kcal。
今回の味もはまって、発売されてから今までで、10本くらい食べました。
P9288658 ガリガリ君ゆず(モンハン4とコラボ)を食べた感想
私の中では、柚子といえばシャーベットでしたが、ガリガリ君ゆずを食べて、カキ氷のゆず味も美味しいだろうなあと思いました。

モンスターハンター4の絵柄が必見

今回のガリガリ君はモンスターハンター4とのコラボで、パッケージの絵柄が必見。
モンハンをやったことがないわが家では絵柄にまったく触れることなく「新しいゆずのガリガリ君が出てた」と、話題になっていました。

今回のコラボレーションの対象となるのは、「ガリガリ君ゆず」。パッケージのコラボ絵柄は、全3種類。「モンスターハンター4」のオフィシャルイラストのハンターがガリガリ君になった絵柄は必見です。
ガリガリ君ゆず×モンスターハンター4 新発売 赤城乳業株式会社|ニュースリリース詳細より(2013.08.27)

絵柄を全く見ていなかったので、今度見てみますね!

<ガリガリ君 関連記事>
妙にやみつきになる、ガリガリ君の梨味
今年も買ったぜ、ガリガリ君(チョコチョコチョコチップ)
いろんな味を食べて、この2つが私のお気に入りです。

余談:こんなゆず味も・・・

P9308671 ガリガリ君ゆず(モンハン4とコラボ)を食べた感想
2013年度グッドデザイン賞を受賞した「やわもちアイス」の井村屋からは、こんな柚子に関連するアイスクリームが出ていました。
こちらは、”40周年を迎える井村屋「あずきバー」とニッポン放送「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」がタイアップしたオリジナルアイス”だそうで、8月20日発売から発売された期間限定商品。
<関連記事>
もち5コ入り。井村屋のやわもちアイス(つぶあんミルクカップ)
やわもち新商品。井村屋のやわもちアイス(抹茶つぶあんカップ)

コンビニ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました