寿がきや食品のインスタント「カップSUGAKIYAラーメン」を買った

記事内に広告が含まれています。
P9047876 寿がきや食品のインスタント「カップSUGAKIYAラーメン」コンビニで買ったヨ

妊娠中で外出に積極的ではなかったので、急にお店で食べるあの「寿がきやのラーメン」が食べたくなり購入。

私ははじめてみたのですが、スガキヤってインスタントラーメンもあるんですね!
2013年9月2日(月)にリニューアルしたようでコンビニでも取り扱われていたようです。

平成12年の発売以来、皆様にご好評いただいている「カップSUGAKIYAラーメン」。名古屋圏を中心に人気のラーメンチェーン「スガキヤ」の伝統あるおいしさを再現したカップめんです。
カップSUGAKIYAラーメン:即席めん:ノンフライめん:寿がきや食品株式会社より

通販でも注文できるようで、寿がきや食品の通販サイトも楽天市場にありました。
ここ 寿がきや食品の通販サイト(公式)

スガキヤのあの和風のスープが食べたくなる

P9047878 寿がきや食品のインスタント「カップSUGAKIYAラーメン」を買ったヨ

私の中でスガキヤのラーメンと言えば、ダシのきいた和風のあのスープ。
こってりしたラーメンよりは、和風のさっぱりした感じのスープが私は好きなので、妙にはまっていた時期があります。

P9047879 寿がきや食品のインスタント「カップSUGAKIYAラーメン」を買ったヨ

中には、かやくと液体スープがありました。

P9047881 寿がきや食品のインスタント「カップSUGAKIYAラーメン」を買ったヨ

かやくを確認。
お湯を入れて4分くらい待ちます。

「カップSUGAKIYAラーメン」食べた感想

P9057898 寿がきや食品のインスタント「カップSUGAKIYAラーメン」コンビニで買ったヨ

できあがり♪
冷蔵庫の中にあったモヤシを入れてみました。

お店のフードコーナーで食べるのとは気分も違っているので、何かちょっと違うかな?と思いつつも、久々に家で食べることができたので、程よく満足。
コンビニで買ったのはインスタントだったので、麺がちょっと違うかな・・・と思いましたが、生めんタイプも通販で販売されているようで、生めんタイプも食べてみたいですね。

通販で「カップSUGAKIYAラーメン」をまとめ買いする

愛知と言えば、確かキリンラーメンも思わず通販で買った記憶がありますが、スガキヤも名古屋だったとは実は今日はじめて知りました。

お菓子・軽食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました