ローソン近畿限定「ラーメン風プリン」を食べた感想

記事内に広告が含まれています。

先日ローソンに行くと、こんなプリンがありました。見た目がラーメン。
値段は360円もするのか!と思いましたが、買いましたよ。

P8307812 ローソン近畿限定「ラーメン風プリン」を買ってしまいました

果たしてどんな味なんでしょうか?
こちら、ローソンの近畿地方限定で、2013年8月半ばから販売中の限定品。

<商品情報>
Meets ラーメン風プリン
発売日:2013年8月20日 360円(税込)
Meets ラーメン風プリン | 近畿限定情報 | ローソン

なるとが魅力的でした

P8307815 ローソン近畿限定「ラーメン風プリン」を買ってしまいました
ローソンのスイーツコーナーを見た時に、はじめに私の気を引いたのが、このなると!
ぐるぐるぐるぐる。(なると?)と思い、商品名をみると、「ラーメン風プリン」だとか。
おそらく、このなるとがなければ、私の目に留まることもなかったでしょう。
これは、ローソンの近畿地域限定商品で、
雑誌「Meets」と開発した「酒を呼ぶコンビニめし」をテーマにした商品だそう。
お酒をのんだあとのデザートに。
P8307814 ローソン近畿限定「ラーメン風プリン」を買ってしまいました
見た目はラーメンですが、材料は全部甘いものでできているようです。

カラメルがスープっぽい

P8307817 ローソン近畿限定「ラーメン風プリン」を買ってしまいました
下にはプリンが入っていて、上にはブラウンのカラメルがのっています。
よく見るとそれが、ラーメンのしょうゆ味のスープっぽい。面白い(笑)
娘が喜びそう♪と思い、高いけど買ってみたのですが、おもしろがって喜んでくれました。
でも、360円するので、もう買わないよ!

「ラーメン風プリン」食べた感想

P8307819 ローソン近畿限定「ラーメン風プリン」を買ってしまいました
栗が入っていて、モンブランっぽいのがプリンの上にのっています。
ラーメンの麺みたいに見えます。他、ナッツ類がラーメンのトッピングっぽくておもしろい。
娘とはんぶんこ。下はプリンで、甘いものが苦手ではない娘でも「あまいよ~」と言っていたので、全体的に甘さが強めな仕上がりなのかもしれません。甘いものが好きな人にはよさそうです。

関連情報

Meets×LAWSON 酒を呼ぶコンビニめし
キャンペーン期間 2013年8月20日から9月2日まで

<今回のコンビニめし9種は・・・>
豚キムチおにぎり、ランチョンミートおにぎり、海鮮サラダ巻
冷やしキーマカレーうどん、合鴨とペッパーハムのサンド
キーマカレーのチーズナン、磯部揚げ風ロール
ラーメン風プリン、カフェショコラ

<関連記事>
ミーツ企画!酒を呼ぶコンビニめし発売 – ニュース(News)
Meets×LAWSON 酒を呼ぶコンビニめし | ローソン

コンビニ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました