カバヤの塩分チャージタブレッツの梅味

P7127295 カバヤの塩分チャージタブレッツの梅味が好き
暑くなってきましたね。夏が近くなると、近所のスーパーやドラッグストアでよく見るようになる、塩分タブレッツ。
こちらの商品はタブレットタイプの清涼菓子で、(グレープフルーツ味はそんなにだなあ)と思っていましたが、梅味のフレーバーが気に入りました。

発売する商品は、2009年から発売され、猛暑と節電の影響があり、昨年・一昨年と大変ご好評をいただきました、手軽に塩分補給ができる『塩分チャージタブレッツ』の新フレーバー「梅味」です。
ニュースリリース | キャンペーン・お知らせ | カバヤ食品株式会社より
※2012年5月10日のニュースリリースです

いつでもどこでも塩分を補給することができる

P7127299 カバヤの塩分チャージタブレッツの梅味が好き
「いつでもどこでも塩分を補給することができる」をコンセプトに、持ち歩けるタイプのお菓子のようなもので、キャンディーではなく、タブレットタイプで、食べやすいと思いました。
暑い時に、ちょっと口にするには、よい感じ。
暑すぎても飴ちゃんみたいに、どろ~ってならないのがいいかなと思いました。

塩分チャージタブレッツ 梅味

夏以外は見かけないと思っていましたが、夏になると買おうかな~と思いますよね。
価格は210円ということですが、お店で買うと、160円くらいで買えます。

P7127298 カバヤの塩分チャージタブレッツの梅味が好き
私が気に入ったフレーバーは、2012年5月22日に発売された梅味。

P7127296 カバヤの塩分チャージタブレッツの梅味が好き
ラムネ菓子っぽい感覚で食べられるので、私だけじゃなく子どもたちが気に入っていました。
「いっぱい食べちゃダメだよ~。2個くらいにしてね~。」と、私が子どもたちに注意するくらい気に入った様子でした。私も、いっぱい食べてしまいそうになります。
試しに買ってみたのですが、気に入ったのでまた買います。

塩分チャージタブレッツ グレープフルーツ味

P7127303 カバヤの塩分チャージタブレッツの梅味が好き
こちらは、グレープフルーツのフレーバー。お店ではこちらのほうがよく見かけます。

P7127297 カバヤの塩分チャージタブレッツの梅味が好き
子どもたちには、あまり好まれなかったグレープフルーツ味。
「おとーちゃんが好きそうだから、あげよう!」と、言われていました。
酸味も、甘みもそれほど強くなく、たまに塩の塊がしょっぱい感じでした。

通販で注文するなら、まとめ買いがよさそうですね

Amazonで「塩分チャージタブレッツ」を探す
楽天市場で「塩分チャージタブレッツ」を探す
Yahooショッピングで「塩分チャージタブレッツ」を探す

主に夏場を中心に販売されており、夏以外の季節だと入手しにくい印象があります。

関連キーワード

公開日:2013年07月12日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+