缶詰タイプもあるのか~と、いなばのタイカレー買ってきた

記事内に広告が含まれています。

P7077199 いなばのタイカレー買ってきた
なんだか缶詰タイプの、いなばのタイカレーなるものがあると、ブロガーたちが話題にしているのを見て、そのうち食べてみようと思っていたのですが、忘れていました。
今更ですが、たまたまコンビニで見つけたので「買ってやったわ!」と思ったら、1缶100円くらいで買えるのか・・・。139円だった気がする・・・。
(私は森下仁丹の食養生カレー推しです。)
[N] この味が100円!?「いなばのタイカレー」が美味すぎる上にコスパ良すぎる缶詰!!
100円で本格的かつ激ウマ!いなばのタイカレー缶詰3種を食べ比べてみた
(どうやらパッケージが若干変わっているようで、「ツナとタイカレー」はグリーンと書かれていますが、「やや辛め」らしい。きっとこいつは、すごく辛いに違いない。だってほら、無印のグリーンカレーが、私にとって半端ない辛さだったからさ・・・)などと思ったりしていました。
私、緑が好きだからと言っても、カレーのグリーンには注意だ。

どれがいちばん辛いのか?

一人で1缶ずつ食べようかと思ったのですが、辛さが未知なので1缶食べたくない。
というわけで、家族の皆さまと一緒に食べようと思ったら、夏、暑すぎてなかなかカレーを食べよう!という、雰囲気にならないまま数日経過。
P7077198 缶詰タイプもあるのか~と、いなばのタイカレー買ってきた
栄養成分表示と盛り付け例を見ても、
それぞれどのくらいの辛さはなのかは、今のところ不明。

予想ではグリーンがいちばん辛いはず

P7077196 缶詰タイプもあるのか~と、いなばのタイカレー買ってきた
原材料名をみても、辛さはやはり今のところ不明。
原産国名がタイということが、わかりました。
しかし、無印のグリーンカレーが辛かったので、きっと「グリーン」がいちばん辛いに違いない・・・。どのくらい辛さなのかはわからないですが。
P7077193 缶詰タイプもあるのか~と、いなばのタイカレー買ってきた
ただいま2013年で、賞味期限は2016年。
いそいで食べる必要もないので、この状態で棚の上にしばらく置かれています。
食べ比べした時に、サイトで話題にします。(暑くなって食欲がちょっとおちた・・・)
ではまた!
<追記>3種類食べ比べてみました
辛いのはどれ?いなばのタイカレー3種類食べ比べた結果

時短料理のコツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました