ソーダスパークルの8種類フレーバー

P4085115 夏に。炭酸水に混ぜられるSodaSparkleの8種類のフレーバー
去年の夏、ソーダが自宅で作れるマッシーンが流行しました。
そのマシーンで作った炭酸水に味をつけたジュースにできるフレーバーがあり、今回モニターでこの商品を試させていただくことになりました。

このフレーバーは「SodaSparkle (ソーダスパークル)」という、自宅で炭酸水が作れるホームソーダマシーンのものですが、砂糖の入っていない炭酸水を買って試してみることにしました。
今回利用しているのはグラスサイズ用を使用。

ソーダスパークルの8種類フレーバー 目次

  1. ソーダスパークルとは?

ソーダスパークルとは?

ソーダスパークルは、自宅でソーダ水(炭酸水)が作れるソーダマシーン。
冷えた水に、ガスを入れると、水が炭酸水になることから、美容などにもよいとブームになりました。

スターターセットが販売されており、パーティーの時や、人が集まった時に、活躍しそう。
強い炭酸が作れるのが1リットルボトル。弱めの炭酸が作れるのが1.3リットルボトル。

SodaSparkle (ソーダスパークル)の特集ページへ

これがソーダスパークルのフレーバー

P4085110 夏に。炭酸水に混ぜられるSodaSparkleの8種類のフレーバー

今回試そうとしている、8種類のフレーバー。
炭酸水に入れると、オレンジソーダジュースに出来、炭酸水が飲みやすくなります。

アソートの種類は全部で8種類あると書きましたが、それぞれの味への期待度は、
※★3個が期待度が高い楽しみな味です。

★★★ コーラレモン
★☆☆ オレンジ
★☆☆ アップル
☆☆☆ レモン
★★☆ パイナップル
★★★ ライチ
★★★ クランベリー
☆☆☆ トニック

作ってみた

P4085111 夏に。炭酸水に混ぜられるSodaSparkleソーダスパークルの8種類のフレーバーで大はしゃぎ
はじめに使ったのは、オレンジフレーバー。1本使い切りサイズです。
これを、砂糖が入っていない炭酸水の中に入れます。

P4085117 夏に。炭酸水に混ぜられるSodaSparkleソーダスパークルの8種類のフレーバーで大はしゃぎ
出来た。できるの早すぎて何も書くことがないです。

コーラレモン大丈夫か!?

私、コーラ好きだから、コーラレモン試してみよう~♪
と、グラスにフレーバーを入れてみた。

P4085131 夏に。炭酸水に混ぜられるSodaSparkleソーダスパークルの8種類のフレーバーで大はしゃぎ
!!!!黒ッ!!!! だっ、大丈夫なのか? (いろんな意味でと、少しいろいろ気になる感じで、フレーバーのカラーが黒かったので、ドキドキしました。
香りは、コーラの香りがしています。コーラのみた~い。ということで、ここに炭酸水を入れてみました。

P4085135 夏に。炭酸水に混ぜられるSodaSparkleソーダスパークルの8種類のフレーバーで大はしゃぎ
コーラになった!今のところ、コーラレモンが1ばん!面白かった♪
甘くなさ過ぎだし、炭酸水の量や強さを調節すれば、独自のコーラレモンが出来そうでした。

アソートタイプは、8種類のフレーバーを試したり、色んな味を日替わりで楽しむことができるのがいいですね。
私が使ったものは、グラスサイズですが、ソーダスパークルを使っている方は、ボトル1本まるごと好きな味にできる、ボトルサイズのフレーバーもありました。


この記事で紹介しているフレーバーの後に、このようなフレーバーも登場しましたが、すぐに入手困難になってしまいます。

追記:
グラスサイズのフレーバーは、販売が終わっています。

関連カテゴリーはこちら
飲み物
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2013年04月08日
更新日: