[愛知土産]坂角総本舖のえび煎餅「ゆかり」美味い

記事内に広告が含まれています。

P4014944 [愛知土産]坂角総本舖のえび煎餅「ゆかり」旨い
名古屋の坂角総本舖のえびせんべい「ゆかり」を、ayuayuさんから手土産にいただきました。この海老のマークがカッコイイ。
ほんわかしている彼女から、武将をイメージするようなこんな海老の手土産を手渡された時を思い出すと、なんと言っていいのかわからないような気分になり、気持ちが高ぶりました。
ゆかり(海老せんべい)坂角総本舗

「ゆかり」

P4014949 [愛知土産]坂角総本舖のえび煎餅「ゆかり」美味い
今回は名古屋の坂角総本舖の海老煎餅をいただきました。「ゆかり」と呼ばれているようです。私は、はじめてみました。
インパクトがあった海老のパッケージから想像できるようなできないような、見た目が素朴なえび煎餅が出てきます。
しかも、これを見た瞬間、海老のことをすっかり忘れてしまうくらい地味です。

由緒ある味わい

P4014917 [愛知土産]坂角総本舖のえび煎餅「ゆかり」美味い

袋から取り出して眺めています。
煎餅を出した時、海老の香りを感じました。

P4014945 坂角総本舖
1枚ずつ袋に入っているようなよい煎餅のようなので、煎餅は横において、パッケージなどを眺めています。

P4014946 [愛知土産]坂角総本舖のえび煎餅「ゆかり」美味い

人と人の絆となることを願い「ゆかり(縁)」の名のもと、ご縁を大切にする心の贈り物として好評。
海老と私とソウルメイトみたいな気分です。

それではいただきます。

P4014919 [愛知土産]坂角総本舖のえび煎餅「ゆかり」美味い

ああ~、美味い。とまらなくなる味です。
100枚くらい食べたい気分になります。
海老が苦手な方は、向いていないかもしれませんね。私はめっちゃ好きです。

P4014918 [愛知土産]坂角総本舖のえび煎餅「ゆかり」美味い

これは、また思い出して食べたくなる海老煎餅。
坂角総本舖はなかなか覚えられませんが、ゆかりは覚えられそうです。
ayuayuさん、ありがとう。

お土産
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました