[愛知土産]坂角総本舖のえび煎餅「ゆかり」美味い

P4014944 [愛知土産]坂角総本舖のえび煎餅「ゆかり」旨い
名古屋の坂角総本舖のえびせんべい「ゆかり」を、ayuayuさんから手土産にいただきました。この海老のマークがカッコイイ。
ほんわかしている彼女から、武将をイメージするようなこんな海老の手土産を手渡された時を思い出すと、なんと言っていいのかわからないような気分になり、気持ちが高ぶりました。
ゆかり(海老せんべい)坂角総本舗

「ゆかり」

P4014949 [愛知土産]坂角総本舖のえび煎餅「ゆかり」美味い
今回は名古屋の坂角総本舖の海老煎餅をいただきました。「ゆかり」と呼ばれているようです。私は、はじめてみました。
インパクトがあった海老のパッケージから想像できるようなできないような、見た目が素朴なえび煎餅が出てきます。
しかも、これを見た瞬間、海老のことをすっかり忘れてしまうくらい地味です。

由緒ある味わい

P4014917 [愛知土産]坂角総本舖のえび煎餅「ゆかり」美味い

袋から取り出して眺めています。
煎餅を出した時、海老の香りを感じました。

P4014945 坂角総本舖
1枚ずつ袋に入っているようなよい煎餅のようなので、煎餅は横において、パッケージなどを眺めています。

P4014946 [愛知土産]坂角総本舖のえび煎餅「ゆかり」美味い

人と人の絆となることを願い「ゆかり(縁)」の名のもと、ご縁を大切にする心の贈り物として好評。
海老と私とソウルメイトみたいな気分です。

それではいただきます。

P4014919 [愛知土産]坂角総本舖のえび煎餅「ゆかり」美味い

ああ~、美味い。とまらなくなる味です。
100枚くらい食べたい気分になります。
海老が苦手な方は、向いていないかもしれませんね。私はめっちゃ好きです。

P4014918 [愛知土産]坂角総本舖のえび煎餅「ゆかり」美味い

これは、また思い出して食べたくなる海老煎餅。
坂角総本舖はなかなか覚えられませんが、ゆかりは覚えられそうです。
ayuayuさん、ありがとう。

関連キーワード

公開日:2013年04月08日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+