熊本県阿蘇 米粉を使ったふかふかロールケーキのお取り寄せ♪

P3088903 熊本県阿蘇のこだわり、ふかふかロールケーキのお取り寄せ♪

おやつの時間でそろそろお腹がすいてきたので、スイーツの話題を。
みてください!ふかふかロールケーキ
(え~っ、めっちゃ普通やん。)と、思うでしょう。

でも、お話を聞いていたら、一度食べてみたいと、思ったのです。
熊本県産の米粉と、いい卵といい牛乳を使った、見た目は地味だけど、懐かしい<何か>を思い出すような味。
食べたい。食べたいです!

お取り寄せ ふかふかロールケーキ1本

ふかふかロールケーキのこだわり

P3088899 熊本県阿蘇のこだわり、ふかふかロールケーキのお取り寄せ♪

見た目は地味な、ふかふかロールケーキ。
そして、ロールケーキといえばたっぷりクリーム!を、想像するけど、控えめなクリームの量。

このロールケーキの何がいいのか?
なぜ、このふかふかロールケーキがおすすめしたいのか?なぞ、でした。
これは、熊本県阿蘇(九州)の、夫婦2人で営んでいるお菓子屋さんの商品。

熊本県産の米粉のロールケーキ

このロールケーキは小麦粉を使っておらず、熊本県産の米粉を使っています。
近所のミルクと、平台の卵を使っているそう。
これだけで、美味しそうです。


米粉を使ってふっくらさせるためには、試行錯誤を重ねた商品。
見た目はふかふかしてなさそうに見えるのですが、本当にふかふかなのかな?と、思いました。
味は、食べると「懐かしい味」だそうで、どんな味なのか想像できないんです。
こういうロールケーキ昔食べたな~。とか思うような味。
だから、食べてみたい。

P3088903-up 熊本県阿蘇のこだわり、米粉のふかふかロールケーキのお取り寄せ♪

美味しそう・・・・・・。
パティシエールの中村さんの作っている、ふかふかロールケーキが食べたいな!
お取り寄せは、セコムの食でできます。

<母の日用ギフトはこちら>
【母の日ギフト】ふかふかロールケーキ 1本 (母の日カード付き)
セコムの食で人気の商品だったことから、こちらのふかふかロールが、
テレビ番組「ガイアの夜明け」でも取り上げられたそうです。
冷凍で届く商品ですが、それでもふかふかなんだとか。

九州には、知り合いがいるわけでもなく、阿蘇といえば(修学旅行で行ったっきりだな~。阿蘇山に牛がいたな~。自然が豊かだったな~。)という記憶があるくらいで、ゆかりのない土地だけど、ロールケーキから阿蘇の思い出がよみがえりそう。
ねこちゃんは、もう、食べましたか?→写真提供:ナチュラルママ通信
セコムの食

関連キーワード

公開日:2013年04月03日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+