家族に好評ピーマンの肉詰め。ただ私が作ると見た目はいまいちである

記事内に広告が含まれています。

P3113909 家族に好評だったピーマンの肉詰め。でも見た目はいまいち
私もピーマンの肉詰め作るぞっ!と、張り切って作ってみましたのがこちら。
私が作るとどうも見た目がいまいちだと自覚していますが、家族には大変好評でありました。

次はこれを作ってみようと思います!!!
肉を詰めるのが超簡単そうです!
夫が食べたくない、最近作った私の創作料理2つ | RouxRil Mom

こういったハイカラな料理はしない私も「作ってみようと思います!!!」と書いたからには作ってみなければならないと思い、作って夕飯に出してみると、本当に家族に好評でよかったです。肉をピーマンに詰め込んだだけで、こんなに反応が違うなんて正直驚き。

購入したピーマンたち

P3113890 家族に好評ピーマンの肉詰め。ただ私が作ると見た目はいまいちである
肉詰め用にと購入した、普段はかわないほうの高いピーマン。
だいたい、スーパーで買うピーマンは、1袋98円くらいのものを普段買っていますが、初めての肉詰め用ということで、奮発して1袋140円くらいのほうのピーマンを購入。
P3113902 家族に好評ピーマンの肉詰め。ただ私が作ると見た目はいまいちである
そして、やめておけばいいのに、カラフルなピーマンも購入。
このピーマン、1袋250円くらいするのです。

肉を詰めるのは楽しい

普段は、ハンバーグが家族に好評で、私も失敗することが少ないことからよく作っていました。
ひき肉を何かに詰めれば家族に好評そうだということで、レンコンにも詰めてみたのですが、レンコンはひき肉を穴に詰めるのが難しいので二度と作らないと思います。
P3113904 家族に好評ピーマンの肉詰め。ただ私が作ると見た目はいまいちである
私がピーマンの肉詰めを作らなかった理由は3つ。
(1)ピーマンの肉詰めを食べた記憶がない
(2)肉をわざわざピーマンに詰める意味がよくわからない
(3)どんなものができるのかまったくイメージできなかった
あまりよくわからない料理だったわけですが、
「美味しいよ」「いい感じ~」と言うのを聞いて、
うちの家族も喜んでくれるかな?作ってみようと思ったのです。
ピーマンの肉詰めは肉を詰めるのも簡単で、家族にも好評だし、また作ろうと思います♪
ただ、赤やオレンジや黄色のカラフルピーマンは値段が高いにもかかわらず、家族はなにひとつ触れてこなかったので、次からは緑のピーマンのみで作ろうと思いました!
しかも安いほうのピーマンで!

つぎはちくわの穴に肉を詰めよう♪

手の込んだ料理を作った結果
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました