桜の枝「みちのく初桜」が贈られてきた。冬から春にかけての贈り物に

記事内に広告が含まれています。

P3053553 桜の枝「みちのく初桜」が贈られてきた。
時期が過ぎてるんじゃないのかな?と思ったのですが、3月桃の節句ぐらいに夫が娘に贈ったもの。
みちのく初桜という、桜の枝が入ったギフトのようで、また粋なものを贈ったねえと、わが家で話題に。この桜は、啓翁桜(けいおうさくら)というそうです。

どうやら啓翁桜というのは山形県で栽培されているようです。

収穫時期は12月から4月まで。

<参考サイト>
啓翁桜|花き|おいしい山形ホームページ
啓翁桜(けいおうざくら)|山形のくだもの・野菜・花〔JA全農山形〕

長い箱に入って届きました

P3053551 桜の枝「みちのく初桜」が贈られてきた。長いものが届いたので、私は(ポスター?)と思いました。
ピンクの外箱に、みちのく初桜と書かれていたので、「枝か!」とわかりました。

夫は、娘宛に贈っていたので、娘に見せると、彼女はなんなのかわからなくてポカーンとしていました。箱を開けても、中に枝しか入ってなかったので、さらにポカーンとしていました。笑

P3053554 桜の枝「みちのく初桜」が贈られてきた。冬から春にかけての贈り物に

私だと、「うわ~♪いいねぇ」と喜びます。

楽しみ方

P3053556 桜の枝「みちのく初桜」が贈られてきた。冬から春にかけての贈り物に

つぼみがついて桜の枝が届くので、花瓶にいけて飾っておきます。
開花していく様子や、花が咲いたときの香りを楽しむことができそう。
花は、お料理の飾りなどに使えるそうで、やってみたいなと思いました。
花が終わると葉桜も楽しめるようなので、長くたのしめそう。

P3053567 桜の枝「みちのく初桜」が贈られてきた。冬から春にかけての贈り物に

わが家には3月に届いたので、桃ではなくお雛様の横に桜を飾ることに。
まだ花は咲いていませんが、娘は雛人形と桜を眺めています。

うちの中でお花見ができるのは贅沢です。
この時期は、桜の盆栽もあって、それもかわいらしいです。

こちらは日比谷花壇のお花です。注文は3月28日までと期間限定になるのですが、春の贈り物にこんなのもあるんだ~というので紹介しました。
詳細はこちら⇒【日比谷花壇】ボックスフラワー「桜」

<フラワーギフト>
イイハナ・ドットコム – 千趣会のフラワーギフト
日比谷花壇【さくら・桃の花特集】
日比谷花壇

家族・友人への贈り物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました