無印良品のカレー・パスタ皿 小さいサイズは子ども用に

記事内に広告が含まれています。

私が気に入っている、無印良品の楕円形のカレー・パスタ皿です。

無印良品のカレー・パスタ皿

無印良品のこのお皿が気に入っている理由は、使い心地の他にも、ずっと売っているのでお皿が欠けたりしても買いかえることができて便利だからです。

家族が増えて、同じものを買い足そうと思っていました。
先日、無印良品の店舗に行くと、サイズがひとまわり小さいお皿を見つけ、「娘のサイズにちょうどいいね」と、買って帰ってきました。

大きい方の外寸…… 約26cm×19.5cm×高さ5cm
小さい方の外寸…… 約22cm×16cm×高さ5cm

どちらも、日本製で、食洗機・電子レンジOKと記載されています。
無印良品の商品ページでも確かめてみてください。
磁器ベージュカレー・パスタ皿 約26×19.5×高さ5cm
磁器ベージュ楕円皿・大 約22×16×高さ4.5cm
磁器ベージュ楕円皿・小 約14.5×10.5×高さ3.5cm

親子で使える磁器ベージュ楕円皿

P2243155 無印良品のカレー・パスタ皿

「3びきのくま(※)に出てくるやつみたいだねえ。もうひとつ小さいお皿が増えると面白いねえ」と、娘と話しました。
娘のお皿を小さいサイズにした理由は、私が娘が食べられない量をお皿に盛ってしまい、量が多すぎてご飯を残してしまうから。娘のお腹はいっぱいなのに、「全部食べて!」なんて私が言ってしまうので、小さいお皿にしようと、彼女と相談して、大きさを決めました。
※3びきのくま・・・イギリスの童話のこと

高さがちょっと違う

P2243156 無印良品のカレー・パスタ皿


高さは小さいものがちょっと小さい。

重ねられます

P2243157 無印良品のカレー・パスタ皿

大きさが同じものも、お店で重なっていますが、当たり前だけどちゃんと重ねられます。
無印の店舗まで出かけて買い物すると、お皿なんかは持って帰るとき重いし、ちゃんと梱包してくれますが割れるかもしれないので、ネットストアで通販したほうがよいなと思いました。

磁器ベージュカレー・パスタ皿が大きいほう(親が使ってます)
磁器ベージュ楕円皿・大が小さいほう(娘が使っています)。
楕円皿・小は、子供用でもカレー皿のサイズとしては小さいと思いました。

<関連商品>
磁器ベージュカレー・パスタ皿 約26×19.5×高さ5cm
磁器ベージュ楕円皿・大 約22×16×高さ4.5cm
磁器ベージュ楕円皿・小 約14.5×10.5×高さ3.5cm

<参考/関連サイト>
無印良品ネットストア – 無印良品の通販サイト

無印良品は店舗や公式オンラインショップの他にも、Amazonや楽天市場などでも通販ができるようになっています。

▼Amazon
無印良品@アマゾン

▼楽天市場店はこちら
無印良品@楽天市場店

▼LOHACO(ロハコ)
無印良品@ LOHACO(ロハコ)

<関連のある記事>
無印良品のグリーンカレーが辛い
辛いのでもう絶対買わない!と私は思っているが人気らしい。
無印良品の「フライパンでつくる ナン」作ってみました
2008年の記事。このフライパンでつくるナンは、今もお店で売ってて驚きました。

うつわ・食器
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました