マールブランシュの生茶の菓(京都の抹茶のお菓子)

P2132737 マールブランシュの生茶の菓

私がお気に入りのマールブランシュの抹茶のお菓子「生茶の菓」です。
京都限定の商品みたいですが、オンラインショップでもお取り寄せできるようです。

お店で買うと、1個ずつバラ売りされているので、ケーキを買いにいった時などに、自分用に買っています。食べる1時間くらい前に、冷蔵庫で冷やしてからいただくと、美味しいですよ。と、ショップのお姉さんに教えてもらいました。

取り扱い店とオンラインショップはこちら
お濃茶フォンダンショコラ 生茶の菓

贈答用にも♪

P2132738 マールブランシュの生茶の菓

パッケージも深い緑色にゴールドの文字で、美味しそうです。
1個ずつ包装されています。お日もち約15日。

オンラインショップだと、

・生茶の菓 5個入[おため]
・生茶の菓 9個入[京遊記]

のセットで販売されています。

マールブランシュの化粧箱はかわいいので、贈答向きです。

生チョコみたいなしっとりしたお菓子

P2132739 マールブランシュの生茶の菓

山っぽい形です。
味は、濃い抹茶で、抹茶が苦手な方にはお口に合わないかもしれませんが、抹茶味が好きな人には、抹茶の苦味もほんのりあり、口当たりもよくて美味しいです。

半分にカットしてみました

P2132743 マールブランシュの生茶の菓

中もぎっしり。
しっとりとしていて濃厚。

P2132741 マールブランシュの生茶の菓

口に入れると、抹茶のかおりとほどよい甘さがふんわり広がり、溶けていきます。
生茶の菓より先に発売されている商品は、ホワイトチョコレートをはさんだ「お濃茶ラングドシャ 茶の菓」があります。

この記事の写真は、自分用に買った単品ですが、お店やサイトでは贈答用の箱入りがあります。

<MALEBRANCHEの商品がお取り寄せ出来るところ>
マールブランシュオンラインショップ

高島屋オンラインストア MALEBRANCHE(マールブランシュ)
高島屋の通販でも買えます

関連カテゴリーはこちら
スィーツ
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2013年02月18日
更新日: