エンハーブの春限定ハーブティー「キレイの秘密 ローズ&ジャスミン」美味しいよ

P2102705 エンハーブの春限定ハーブティー「キレイの秘密」美味しいよ
私の好きなエンハーブの、春限定のハーブティー「キレイの秘密 ローズ&ジャスミン」。
女性向けのハーブティーで、香りも味も豊かで、気分がふっと明るくなりました。
ストロベリーフレーバーとピーチフレーバーが入っているので、フルーティー。
私が撮影した写真だと、残念なことに微妙な色ですが、出来上がりは赤いお茶になります。
春限定ハーブティー「キレイの秘密 ローズ&ジャスミン」の販売期間は、2013年2月15日から5月中旬まで。なくなり次第終了。

ポプリみたい

P2102694 エンハーブの春限定ハーブティー「キレイの秘密」美味しいよ
バラの花びらやジャスミンの花がはいっていて、ポプリみたいなお茶。

ブレンド内容

P2102691 エンハーブの春限定ハーブティー「キレイの秘密」美味しいよ
ブレンド内容は11種類。
(1)ストロベリーフレーバー
(2)ピーチフレーバー
(3)ローズヒップ
(4)ローズバッズ&ペタルピンク
(5)スウィートクローバー
(6)ハイビスカス
(7)レモンマートル
(8)ローズレッド
(9)ステビア
(10)ジャスミン
(11)ホーステール
P2102689 エンハーブの春限定ハーブティー「キレイの秘密」美味しいよ
enherbのちらし。
春季限定ティーの「キレイの秘密 ローズ&ジャスミン」は、
2013年2月15日(金)から販売されていて、
ネットショップだと、50g(カップ約11杯分)1,575 円(税込)。

花がいいね

P2102711 エンハーブの春限定ハーブティー「キレイの秘密」美味しいよ
お茶を飲みながら、ポットの中で揺れる花びらを見るのもなんだか癒し。
綺麗な色の花びらは、目で見て楽しむ事が出来ていいですね。
私は、ハーブハーブした感じは苦手な時があるので、フルーツのフレーバーが入っているものが飲みやすくて好きです。
フルーツの香りと、天然甘味料のステビアの甘味になれてくると、きっと缶ジュースなんかは甘すぎて飲めなくなりそうだなと思いました。
飲み終わった後の、茶葉はお風呂に入れることもできるそうです。
このお茶はハイビスカスがはいっているので、浴槽に色がつく可能性がありそうですが、バスハーブに使えるのは、知りませんでした。今度やってみたいな~。

その他には、飲み終わった茶葉を木綿の袋などに入れて、お風呂に入れてみてください。
バスハーブとして再利用いただけます。 そのまま庭に撒くなどして土に還してあげることもおすすめです。
※お風呂に入れる場合、ハイビスカスなどの色が強く(濃く)でるハーブは浴槽に色が付く可能性がございますのでご注意ください。
enherbに関するQ&A より

P2102702 エンハーブの春限定ハーブティー「キレイの秘密」美味しいよ

このブレンドハーブティーは、気に入ったのでまた飲みたいな~と思ったのですが、妊娠中や授乳中は禁忌とされているハーブがあり、あまり気軽にハーブティーを口にできなくなるので、お医者さんに相談してみようかなと思います。

近くにお店がない方は
▼通販で注文できます▼
ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」

関連キーワード

公開日:2013年02月19日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+