もち5コ入り。井村屋のやわもちアイス(つぶあんミルクカップ)

記事内に広告が含まれています。

P1021665 こうたで!井村屋のやわもちアイス(つぶあんミルクカップ)
ある日、Twitterでとある小さな出来事があり、アイスクリームを買ってきました。
私、アイスきらいなんですよね。しかも、冬にアイスとか凍死するんじゃないかって。

やわもちアイス(つぶあんミルクカップ) 商品詳細
●内容量:140ml(もち部含む)
●カロリー:254kcal

買ったのはやわもちアイス。もち部に期待!
毎月1日はあずきの日だったのか。
追記:2013年10月
井村屋「やわもちアイス」が、2013年度グッドデザイン賞を受賞したそうです。
注目度NO.1 井村屋「やわもちアイス」 2013年度 グッドデザイン賞を受賞しました -井村屋株式会社 ニュースリリース
アイスクリーム類 [やわもちアイス] | 受賞対象一覧 | Good Design Award

ある日のTwitterでのできごと


何か、オレンジ色のアイコンだった気がするのに、青くなっていたので、つぶやきを一切読まずにつぶやいています。気のせいではないことに気づいたのは素晴らしいと思うけれど、もっとちゃんとしようよと、自分に言いたい。


つぶやいた後に私は気づきました。謝りました。
励まされました。#華麗なるドンマイ!


正直なツイートが素敵な人は、
アイス買うって言ったので買ってきました。
P1021664 こうたで!井村屋のやわもちアイス(つぶあんミルクカップ)おもち5コ!
あ~でもアイス食べたくないなあ。冬だし・・・。

おもち5コ!

P1021666 こうたで!井村屋のやわもちアイス(つぶあんミルクカップ)おもち5コ!
甘いんだろうな~と思っているところ、気になる部分を発見。
おもち 5コ入り」ですって。ちょっと食べたくなってきました。
P1021668 こうたで!井村屋のやわもちアイス(つぶあんミルクカップ)おもち5コ!
おもち 5コ入っていました。
想像ではこのおもちが冷凍される事によってめっちゃくちゃカチコチになってそうと思いました。

やわもちアイス(つぶあんミルクカップ)美味しいよ

カチコチになっていたらめんどうくさいなあ。
と思っていただいてみたのですが、やわらかいおもちでした。
P1021671 もち
私のあまり好きじゃないタイプのバニラアイスではなく、雪見だいふくの中のアイスみたいな味でした。パッケージも渋いので、子どもが冷蔵庫を開けた時に、アイスが入っているのを見つけて食べてしまうことがないのがGOODです。
「やわもち」とひらがなで書かれていると(読めちゃうではないですか!)と思ったんですが、
つぶあんや、あずきは子どもは積極的に食べない傾向にあるようで、
子どもに食べられずに、冷蔵庫の中に、残っていました!ラッキー。
もちだけ食べて、残ったアイスは夫にあげようと思っていましたが、
あずきもアイスも甘すぎずほどよくマッチしていて、美味しかったです。

コンビニ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました