あみど掃除に「網戸外さず洗える!お掃除ローラー」を試した感想

網戸掃除に新しい掃除グッズを試しています。その名も、網戸外さず洗える!お掃除ローラー

PC291532 あみど掃除に網戸外さず洗える!お掃除ローラーを導入!

うちでは網戸掃除にはもっぱらあみ戸びっクリーンが活躍していますが、新しい網戸掃除グッズも探しており購入しました。

あみ戸びっクリーンに持ち手がついている「柄つきあみ戸びっクリーン」とどちらを購入するか迷い、違う会社が販売している「網戸外さず洗える!お掃除ローラー」を選びました。こちらはコロコロと網戸を掃除するタイプのようです。

これ⇒網戸外さず洗える!お掃除ローラーをAmazonで見る

最新版はこちら⇒NEW網戸お掃除ローラー

網戸をはずして掃除したくない

PC291533 あみど掃除に、網戸外さず洗える!お掃除ローラーを導入!

網戸をはずして掃除する場合、運ぶ時にぶつけて網戸が破れたので、もう絶対はずしたくないと思っています。

窓に固定されている網戸もあり、掃除するのが難しくそういった網戸には、あみ戸びっクリーンが活躍してくれました。雑巾のいいやつ版みたいな感じですね。今のところ、私の中での網戸掃除グッズは、あみ戸びっクリーンが王様です。

網戸外さず洗える!お掃除ローラーの使い方

PC291534 あみど掃除に、網戸外さず洗える!お掃除ローラーを導入!

パッケージに書かれていた使い方(掃除の手順)です。
洗剤を使うところを見て、正直(思っていたよりめんどうそうだぞ)と思ってしまいました。
(あみ戸びっクリーンは、水だけでも掃除できるので便利と感じた)

網戸に洗剤つけて掃除しても、ふき取るだけというか、ホースで流せないと気持ち悪くない?とも思ったけど、雨の日とかで流れるからまあいいかな…と思いました。

セット内容&スペア

PC291536 あみど掃除に、網戸外さず洗える!お掃除ローラーを導入!

セット内容は、持ち手部分と、コロコロ部分。
ローラー部分を本体に装着。

PC291537 あみど掃除に、網戸外さず洗える!お掃除ローラーを導入!

関連サイト:網戸ローラー
>>> つづく

<他の網戸掃除グッズ関連レビュー>
あみ戸びっクリーンを使った感想
窓が大きく手の届かない場所の掃除をする時は、これは向いてないかも?

通販で購入する

私は、2012年にAmazonで1,029円、網戸外さず洗える!お掃除ローラーを購入しました。
※洗浄力パワーアップした「NEW 網戸お掃除ローラー」という新商品も登場しています。(2014年追記)

ハンディ・クラウン NEW網戸お掃除ローラー

PC291535 あみど掃除に、網戸外さず洗える!お掃除ローラーを導入!
網戸外さず洗える!お掃除ローラーしか買いませんでしたが、パッケージにスペアや関連商品が書かれていました。

関連カテゴリーはこちら
掃除グッズ
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2013年01月02日
更新日: