ユーラクのブラウニーをコンビニで買った

PC141107 ユーラクのブラウニー買ってみた
有楽製菓株式会社のブラウニーなるお菓子が、コンビニ(ローソン)のお菓子売り場に現れたので、買いました。「ブラウニー ブラウニー こっそりデザート」って、ブラウニー2回書いてるので、「ああ、ブラウニー」と思いました。
買った理由は・・・、最後に書きますね。
ユーラクさんといえば、ブラックサンダーというチョコレート菓子が馴染みがあって、私はチョコレートがきらいですが、ブラックサンダーは好きなので、たまにかって食べます。
通信販売はしているのかな?というのが知りたく、楽天市場にショップがあるのがわかりました。普段売ってるのをみたことがない、ユーラクさんのチョコとかが通販されています。
【楽天市場】有楽製菓 i-ショップ

お酒の風味?

PC141110 ユーラクのブラウニー買ってみた
娘の分も買ってきて、ちょっとお酒の風味がする気がする。と思い、原材料を見ていると、お酒が入っているようにも見えず。よくよく、見てみると、「酒粕」が入っているようなので、この味かも。

普通です!

PC141111 ユーラクのブラウニー買ってみた
とりわけ、何かを感じたわけでもなく、「ユーラクさん!こんなお菓子も作ってたんだ!」と思ったくらいではございました。私は、ブラックサンダーが好きですけどね!

買ったわけ

この日、コンビニに行く前にとあるブログを読んでいました。それがこちら。

今日は、いいことを教えてやるよ。 – フルタ製菓株式会社 ボツ案
いきなりブラウニーの話からこの記事を見ても、なんのことなのかサッパリわからないかと思いますが、このブログはフルタ製菓株式会社さんのブログだと思われます。記事をもし仮に最後まで読んだとしても、「きなこ」しかわからないと思いますし、果たしていったいブラウニーとなんの関係性があるのかさえわからず、この記事を読んでいる方は、パニック状態になっているではないかと思うのですが。
簡単に申し上げますと、「フルタ製菓さんの記事を読んでいたく感動し、商品を買って帰ってきたとおもったら、ユーラクさんの商品だった。」ということでございます。
おかーさん、間違えちゃった!
burauni ユーラクのブラウニーをコンビニで買った

ユーラク
ユーラクの通販サイト⇒【楽天市場】有楽製菓 i-ショップ

関連カテゴリーはこちら
コンビニ
お菓子・軽食
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2012年12月20日
更新日: