KIZARAの木をプレスして作ったお皿を買いました

記事内に広告が含まれています。

PC111057 KIZARAの木をプレスして作ったお皿を買ってみました
先日、楽天市場を見ていたら木のお皿を発見。木目が好きなので買いました。
直径21cmの国産杉を使った8枚セットのお皿で、紙皿のように薄いもの。
木の薄い板を2枚貼り合わせプレスしたお皿で、ほんのり木の香りがしました。

届きました

PC111040 KIZARAの木をプレスして作ったお皿を買ってみました
届いて商品を取り出しました。
かわいらしいパッケージ。
PC111047 KIZARAの木をプレスして作ったお皿を買ってみました
お皿は8枚セットで、まとめて入っていました。

KIZARAプロジェクトプロジェクト?

PC111049 KIZARAの木をプレスして作ったお皿を買ってみました
木目のお皿がかわいらしいと思って買ったのですが、KIZARAプロジェクトのシンボル商品です。
商品ページでは、生産地は大分県日田市。
素材は国産杉が使われているそうです。

PC111041 KIZARAの木をプレスして作ったお皿を買ってみました
「KIZARA.org」で検索してみてください。
と、商品ページに書かれていたので検索してみました。
それがこちら⇒KIZARA PROJECT-キザラプロジェクト-
PC111042 KIZARAの木をプレスして作ったお皿を買ってみました
普段繰り返し洗って使う食器というよりは、簡易食器と書かれているように、紙皿みたいに使うタイプです。よいですね。

全部見た目が違う

PC111048 KIZARAの木をプレスして作ったお皿を買ってみました
木を使った商品なので、8枚セットでも全部見た目が違っていました。
木の香りがほんのりとするので、ほっこりしました。
私は、木ノ花 Marketさんで購入しましたが、丸皿はすでに売り切れていました。
他には、8-7-8 HANAYAさんでも販売されています。
「納品書等の金額の解るような物は一切お入れしておりません。」ということで、そういうのは入ってなかったです!

うつわ・食器
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました