2012年8歳のクリスマスプレゼントはミミクリーペット

2012年クリスマス。サンタさんきた。
今年のクリスマスイブ(12月24日)、昼にマールブランシュに予約しておいたケーキを受け取りに行きます。街はクリスマスムード。
私が予約していたケーキは、クリスマスの庭園(直径10.5cm)。
きらきら星のX’masツリー、アンクル・スノーマン。
ピザを作ろうと思ったけど、この日の夕飯はパスタに。
朝から子ども達が集まって、サンタさんに何をもらうの?と話しています。

娘は、ミミクリーペットをもらおうと思っているようです。
サンタさんは私が書いておいた記事を見てくれたのかな?
おとーちゃんもサンタさんにお願いしておいてくれたようですよ。
サンタさんへ。8歳のクリスマスプレゼント(2012年)

8歳のクリスマスプレゼントはミミクリーペット

寝る前に、サンタさんに手紙を書いて、サンタさんの袋にクッキーと一緒に入れました。
朝、起きたら、枕元にプレゼントがあったー!

8歳のクリスマスプレゼントはミミクリーペット

お願いしてた、おしゃべりするハムスター(ミミクリーペット)がきたー!

今日は記念日だ

PC241277 2012年クリスマス。サンタさんきた。
おかーちゃんは、朝からちょっと怒ってました。
PC241286 2012年クリスマス。サンタさんきた。
このお花は、夫に贈ろうとしているきれいな花。
きれいな花だったので、また違う記事で、ちゃんと話をしますね。

スーパーへ

夕食の買い物をしに、娘とスーパーへ。
チキンを買おうとしていたところ、魚の横に生きたオマール海老が売られていました。

PC241306 2012年クリスマス。サンタさんきた。

それがこちら。
おかーちゃんは、ちょっとおとーちゃんに怒っていたので、おとーちゃんの夕飯はこれをこのまま出そうと思っていたよね。しかし、生きているのでこわくて触れない。

子ども達を集めて、オマール海老を見せてあげると、キャーキャー言って逃げました。
今日の夕飯は、おとーちゃんは、オマール海老。私と娘はパスタとチキン。
おとーちゃんの帰りを待つけど、おとーちゃんは、なかなか帰ってこないのです。

ずっと待ってると、娘はだんだんおなかがすいてきました。食べちゃったよね。チキン。
おとーちゃんは、シャンパンを買って帰ってきました。
カニが好きなので、オマール海老がちょっと気に入ったようだけど、パスタが食べたいそうで、おとーちゃんもパスタを食べることにしました。

クリスマスケーキ

PC241360 2012年クリスマス。サンタさんきた。
誕生日じゃないけどぉー。と、ろうそくが入っていたので、ろうそくがともったクリスマスケーキ。
おとーちゃんは、クリスマスソングを歌っているけど、おかーちゃんは写真を撮るのに夢中。
娘は横で笑っています。
PC241369 2012年クリスマス。サンタさんきた。
パスタとケーキってわりとハードなのよね。
クリスマスの庭園は、半分残ってしまったので、明日食べることに。
PC241371 2012年クリスマス。サンタさんきた。
娘は今年もツリーを食べています。
前は、抹茶とビターなチョコの渋いテイストのケーキだったけれど、今年はちょっと甘酸っぱいフルーツが入っていて、フルーティーな感じでした。ラズベリーかな?なんだろう?
おかーちゃんが食べたケーキは、アンクルスノーマン。

▼クリスマスプレゼント関連記事

今年の袋は、緑色でした。去年は赤だったよ。
アマゾンのラッピングとメッセージカード。2011年のわが家クリスマスプレゼント便り

関連キーワード

公開日:2012年12月27日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+