ネットで寿司の出前をたのんだら、ちゃんと届いて楽天のポイントがたまった

R1159229 ネットで寿司の宅配を頼んだら、ちゃんと届いて楽天のポイントがたまった
「ホントに届くのかなあ・・・」
楽天デリバリーという、出前・宅配の注文サービスで出前の寿司を注文しました。ネットで。
今まで寿司の出前を頼む時は、インターネットでメニューを見てから、電話をかけて注文していました。今回は、電話をせずにインターネットだけで注文。
電話だと、店員さんと会話できるので、「注文した!」という気になるのですが、ネット注文だと誰とも会話することなく入力した情報を送信して、届くのを待つのみ。
待ち時間は40分と書かれていました。
しかし30分くらい経過してから、本当に注文出来たのか不安になるわが家。

ネットで注文したワケ

とある休日、夕飯に出前のお寿司を食べよう。という流れになりました。
普段は夫が電話で注文するのですが、今回は寿司の注文をするのが、私の役目になりました。
R1159228 ネットで寿司の出前をたのんだら、ちゃんと届いて楽天のポイントがたまった
なぜ、私はネットで注文したかと言うと・・・
(1)かたくなに、電話したくない
寿司を注文するために、電話するのが嫌でした。
(2)楽天スーパーポイントがたまる&ネット割引があった
楽天市場の関連サービスだったので、宅配を頼んだら、利用金額の1%分の楽天スーパーポイントがたまるらしいぞ。と言うのがわかり、ポイントがほしくなりました。
出前寿司の公式サイトでもネット注文出来るのですが、注文前に会員登録か住所入力するのが、めんどうでした。それがめんどうだったので、電話をかけていたのです。
でも、楽天デリバリーでメニューを見て「これにしよう」と決めて、ボタンを押していったら楽天市場の通販で買い物するかのごとく、するする注文できてしまったのです。楽天市場の会員なので、注文がスムーズすぎました。
rakutennderi ネットで寿司の出前をたのんだら、ちゃんと届いて楽天のポイントがたまった
(3)こなくてもお金払ってないし・・・
ちゃんと届かないかも・・・?と言うのも、わたしの中で一瞬、頭をよぎりました。
でも、電話での注文と同じく、支払い方法が現金払い(出前を受け取る時にお金を渡す)で、注文したものが届かなくても、私が夕飯作ればいいだけだしな~。と思いました。
でも、ちゃんと届きました。

細かい注文の仕方がわからず

R1159236 ネットで寿司の出前をたのんだら、ちゃんと届いて楽天のポイントがたまった
うちは夫婦2人と子ども1人で、3人前の寿司を注文しました。
出前寿司のお店によって違いますが、わさび有り無し、使い捨ての容器か桶か選べたりします。
電話で注文する時は、子どもの分だけわさび抜きで、あとはわさびをいれてください。とか注文していたのですが、ネットだと細かい注文の仕方がわかりませんね。
R1159234 ネットで寿司の出前をたのんだら、ちゃんと届いて楽天のポイントがたまった
しょうがないので、わさび抜きにして、わさびを別置きにしてもらいました。

お寿司ご馳走さまでした!

R1159231 ネットで寿司の出前をたのんだら、ちゃんと届いて楽天のポイントがたまった
特上!というわけではないですが、自宅で待っているだけで、お寿司が届いて幸せでした。
値段は3人で4000円くらいだったので、回転寿司に行くよりちょっと高いくらいです。
これからの季節、クリスマスパーティーやら、忘年会やら、寒くて外に行くのが億劫な時、病気の時など、宅配サービスを利用する機会も増えると思うので、また利用してみたいと思います。
田舎のほうだと探しても、届けてくれるお店が見つからないこともありますが、自分の家の近くにどんなお店がデリバリーしてくれるのか、チェックしておくと、寿司たのもう、ピザたのもう、ケンタッキーたのもう、天丼たのもう~♪と、融通が利くようになるので、便利だと思います。
楽天グループのサービス > 楽天デリバリー
R1159232 ネットで寿司の出前をたのんだら、ちゃんと届いて楽天のポイントがたまった
(今年はどのくらい寿司を食べたのかな~んふんふ)

関連カテゴリーはこちら
好物・お寿司
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2012年11月27日
更新日: