食卓にかわいさプラス。パッと華やぐミニラボのかわいい食器

記事内に広告が含まれています。

R1158558 食卓にかわいさプラス。パッと華やぐミニラボのかわいい食器
子どもがいる食卓に、かわいさをプラスするだけで、子どもたちが喜んでくれますよね。
お母さんも一緒に楽しくなる、ミニラボのかわいい食器。

同じテイストの柄のグッズも多いので、ちょこちょこ買い足してしまいたくなります。
今回は、子どものお友達がうちに遊びに着た時にも大活躍しそうな、かわいい食器をご紹介。

ボウル、カップ、お皿。それぞれ、色も柄も全部違う4個セットなのに、ちゃんと統一感があります。

子どもが使っても割れないから・・・と、言いながら、集めたくなるかわいさ。

電子レンジ・オーブンレンジだめ(×)
食器洗浄機・食器乾燥機はOK(○)

子どもには少しおおきめのボウル

R1158603 食卓にかわいさプラス。パッと華やぐミニラボのかわいい食器
このピンクの柄は「お花に囲まれて」。
子どもが普段使っている食器にくらべると、ちょっと大きめサイズ。
大人が使っている食器にくらべると、ちょっと小さめサイズ。
ボウルのサイズは、「径約15、高さ約7.5cm」。
そういえば、ラーメン好きの兄さんが、このボウルを見ながら
「これ、ラーメン食べるにはちっこいなぁ・・・」とつぶやいていたので、
「コップとセットにして、つけ麺食べたらいいですやん」と言ってみたけど、
見た目のかわいさからして、つけ麺もどうかと、今思いました。

セットでそろえたくなる

R1158600 食卓にかわいさプラス。パッと華やぐミニラボのかわいい食器
イエローのボウルの柄は、新作の「パリの秋」という柄です。かわいいね。
ボウルの横に並べてみたのは、イエローのカップ。
ボウルと並べてみると、高さがちょっぴり高いカップ。
カップのサイズは、「径約8.5、高さ約9cm」。

ボウルとカップは別売りなので、片方が売り切れちゃうとそろえられなくなっちゃうな~と思いました。

もひとつオマケでお皿もあわせてレッツ☆パーティー

ボウルとカップと、あとひとつ。何か足りないと思ったら、それはお皿。
これを全部集めると、クリスマスパーティーや、お誕生日会に使いたくなってきます。
割れない素材だから、春になったらピクニックにも、連れていけるかも!

ギフトにも対応していて、結婚祝い、出産祝いのプレゼントにぴったりのラッピングサービスもあります。

ミニラボって?

ベルメゾンネット

“子どもの気持ちを忘れないまんま30代になった”という、パリのキャロリーヌとセリーヌのクリエイティブユニットが「mini labo(ミニラボ)」。
その気持ちははまるで、私たちみたい。
パリから届くそんな気持ちに共感できるなんて、素敵なことじゃないですか。

2012年秋冬の新しい柄は5つ。
私の心、冬の果物、パリの秋、キラキラしたお花畑、愛しのパリ。

ミニラボのトップページの下のほうに柄が並んでいるので、すきな柄を見つけてクリックすると、その柄が使われたグッズが見つかるよ。

minilabo(ミニラボ)

携帯電話のかたはこちら
minirabo【ミニラボ】

R1158598 食卓にかわいさプラス。パッと華やぐミニラボのかわいい食器

うつわ・食器
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました