リピート。漆器かりん本舗さんのお箸セット

記事内に広告が含まれています。

R1158051 漆器かりん本舗のお箸セット
漆器かりん本舗さんのお箸の10膳セット、2回目の購入です。
実は秘密にしていましたが、このお箸セット、お気に入り。
このサイトの写真の背景の木目調は、実は漆器かりん本舗さんで販売されている木製ランチョンマット(お盆)です。(これ:ランチョンマット <ナチュラル長角・大>42×33cm
お箸はこちら 弁当箱・重箱の 漆器かりん本舗の箸 <10膳セット> 【送料無料】

お箸セットが届きました

R1158047 漆器かりん本舗のお箸セット
注文したお箸セットが届きました。
今回は、お箸セットしか購入していなかったので、発送はメール便でした。
封筒がポストに入っていたので、開けると、プチプチにくるまれたお箸セットが入っていました。
R1158049 漆器かりん本舗のお箸セット
何がお気に入りかと言うと、鉄刀木、黒檀仕上、黄楊、紫檀仕上、栗、というシールがそれぞれのお箸に貼られていると思うのですが、木の風合いが違うのが、私はすきです。
ちょっとお箸が足りなくなったときなど、すぐに使えるところも便利です。
2回目のリピートと言うことで、使っているとどうなるかというのも知っているのですが、
「黄楊(つげ)」は色も淡いためか、他のお箸より汚れるのがはやめでした。

六角・ひねりのセットにしました

R1158053 漆器かりん本舗のお箸セット
写真左のカクカクしているほうが六角箸で、右の丸い方がひねり箸です。
以前購入したのは、ひねり箸でした。ひねりは、表面にちょっとしたおうとつがあります。

天然木漆器のお手入れについて

R1158054 漆器かりん本舗のお箸セット
「天然木漆器のお手入れについて」という小さな用紙も同封されていました。
漆器かりん本舗さんでは、箸以外にも、木製の漆器を取り扱っています。
こちらのショップを知ったきっかけは、なげわっぱ(弁当箱)を探していたときでした。
おわんやお盆なども魅力的です。セットで購入できるのがいいですね。

またリピートすると思います

R1158052 漆器かりん本舗のお箸セット
お箸の先の部分は四角になって細めで、使いやすいです。
ラーメンなどを食べるときは、割り箸なんかの表面がざらざらしたおはしの方が食べやすいですが、こちらのお箸も、なかなかよいです♪
この箸セットの中で私が気に入っているのは、紫檀仕上の、赤みがかった茶色のお箸です。
夫は、鉄刀木が好きみたい。
夫にお箸セットをかったことを言うと、「お~、いいやん」と言っていました。
いいでしょ♪ また買おう。

うつわ・食器
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました