夫、ブーツ磨いておいてあげましたよ

記事内に広告が含まれています。

R1158075 夫、ブーツ磨いておいてあげましたよ
夫が10年以上履いているのではないかと思うこのブーツ。
RED WINGのブーツですごく丈夫で、めっちゃ重いんです。
10年も履いていたら、いろいろあるわけですが、先日私がずっと欲しいなと思っていた靴磨きセットが当選しました。
ということで、妻が喜んで磨いてあげましたよ!お手入れを全くしていない夫のブーツを!
靴専科さんという靴・バッグのお直しをしているとこのモニプラに応募したのですが、ありがとうございます。京都にもお店があるようなので、また夫に教えておきますね。
夫、ここだよ 京都府店舗のご案内 | 靴・バッグの修理・クリーニングの靴専科

シューケアセットがあれば自宅でお手入れできる

R1157737 夫、ブーツ磨いておいてあげましたよ
今回いただいたのは、このセット。
イタリアのシューケアブランドプレステージのセットなんだとか。
靴の手入れはしたいと思っていたのですが、何を買っていいかわからないまま数年経っていたので、すごく嬉しかったです。
このセットはどこで売ってるのかわかりません。
R1157742 夫、ブーツ磨いておいてあげましたよ
ケースの中には、クリームとブラシ。あと、クロスと靴べらが入っていました。
使い方がよくわからない。
ざっくりネットで調べたら、ブラシでホコリを落としてクリームぬってクロスで仕上げ。
よくわからないけれど、やってみることに。
R1158072 夫、ブーツ磨いておいてあげましたよ
クリームが2つ、ブラシも2つあるので、どうやって使うんだろう・・・と難しく考えていたけど、どうやら、黒い色のついたクリームもセットになっているみたいです。
あ~!思い出した!これを使えば、きっと!

靴のお手入れをしないとこうなる

R1158079 夫、ブーツ磨いておいてあげましたよ
手入れをしないと、革が傷んでいますね。
だいぶ前に、関西だけで放送している番組で、京都の靴の修理屋さんの番組を見ていて、マメに手入れしたら長く履けるよと言うのを見ていたので、心が痛いです・・・。
かわいそうなことをしてしまった。
R1158077 夫、ブーツ磨いておいてあげましたよ
靴底はこの前、きれいにしてもらったので、キレイです。

靴のお手入れやってみました

R1158076 夫、ブーツ磨いておいてあげましたよ
ブラシでホコリやゴミっぽいものを落とすことにします。
冗談交じりに「このブーツ黒いけど、そのうち白いブーツになるんじゃないの?」と言っていたのを思い出しました。
R1158078 夫、ブーツ磨いておいてあげましたよ
クリームをぬってみました。スキンケアしてる気分・・・。きれいにおなり・・・。
全体的に、クリームをぬって磨いて、最後の仕上げに黒いクリームを使いました。
すると!!!

キレイになりましたよ

R1158081 夫、ブーツ磨いておいてあげましたよ
なんかちょっとあれですが、黒いブーツに戻っています!
完璧というわけではないですが、これは、夫がおどろくに違いない。
気づくかな~。楽しみだ(..◜ᴗ◝..)
ということで、靴のお手入れ楽しいです。
自分でやるにはちょっと限界を感じたので、キレイに仕上げてもらうにはプロの方に頼むといいですね。
靴専科 お直し職人ファンサイト参加中

掃除/カビ結露ダニが嫌い
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました