新生児から使えるスリング(抱っこひも)キャリーミー!プラス

記事内に広告が含まれています。

ママ向け雑誌で紹介されている、コンパクトでかわいくて便利な抱っこひも(スリング)。

雑誌で紹介されている「抱っこひも」はキャリーミー!プラス Photo by キティ

キャリーミー!プラスという、ベッタの商品で、自分買いにも出産祝いにもよさそうだと思ったので、話題にします。

雑誌「赤すぐ」、「ひよこくらぶ」、「Pre-mo」、「Baby-mo」などのママ向け雑誌にも掲載されているので、知っている方の方が多いかも?

キャリーミー!プラスは、抱っこひもで、新生児から11.3キロまで使えます。

はじめての出産の時、「首がすわる前も使える抱っこひもってどれだろう?」と、疑問に思っていたので、この抱っこひもを知っていたら、私も買っていたと思います。

キャリーミー!プラス

キャリーミー!プラスのこだわりは「素材 品質 快適さ」

雑雑誌で紹介されている「抱っこひも(スリング)」はキャリーミー!プラス Photo by キティ

赤ちゃんのものだから。安心できるものがいい。ということで、
ベッタのスリングのこだわりポイントは、「素材 品質 快適さ」

◆素材
綿(コットン)100%

◆品質
赤ちゃんのものだからと、1枚1枚ていねいに縫製されています。日本製。
こまやかな裁縫から生まれる安心さも魅力的。

◆快適さ
赤ちゃんをずっと抱いていると肩に紐が食いこんで痛い・・・。と言った経験があるので、肩ひもの幅の広さと、持ち運びの便利さ、洗濯が出来ると言った使い勝手の良さがよいと思います。

写真の柄は、ベッタ キャリーミー! プラスのモノトーン(ドット)です。

キャリーミー!プラスの肩ひもの調節

雑雑誌で紹介されている「抱っこひも(スリング)」はキャリーミー!プラス Photo by キティ

肩ひもの幅は、12センチメートル。
肩ひもの後ろにあるファスナーの組み合わせを変えると、長さを調節できます。
赤ちゃんの抱き方にあわせて、
身長の違う、お母さんとお父さん兼用のアイテムとしても使えます。

雑雑誌で紹介されている「抱っこひも(スリング)」はキャリーミー!プラス Photo by キティ

長さは42、48、54、60cmと6cm刻みで調整可能。

新生児から使える 抱き方バリエーション

新生児のときは、横抱き。
首がすわったら、たて抱き。

他にも、さかさ抱き、腰抱き、カンガルー抱きと言った抱き方のバリエーションがあり、ベッタのサイトでも、抱き方の説明が掲載されています。

私もはじめて出産したとき、

新生児のときや首がすわるまでは、抱っこひも使えないよね~。

と思い込んで、抱っこひもが使えることを知りませんでした。

ちょっとそこまでのお出かけの必要がある時、ベビーカーが必要だと思い込んでいました。
数回あるかないかの新生児のお出かけのために、A型ベビーカーを買うのもなあ…。抱っこでしのぎたい…。と、思ったりしました。

デザインがカワイイがよい◎

雑誌で紹介されている「抱っこひも(スリング)」はキャリーミー!プラス

無地から柄物までデザインがかわいいのが魅力。
サイズや季節を選ばず、出産祝いにもよさそうですね。

公式通販はこちらです。
キャリーミー!プラス

キャリーミー!プラス(ベッタベビーストア公式)

おそろい柄のエコバッグプレゼントキャンペーンもやってます。
Bettaオフィシャルサイトからは、通販・カタログ請求もできます。

哺乳瓶や、スリング、母子手帳ケースなど、赤ちゃんグッズがあるよ。
この記事の写真:Photo by ちびっこ育児の体験日記

0歳ベビーの子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました