[徳島土産]イルローザのラスク・パリジャンと和三盆ラスク

R1152817 [徳島土産]イルローザのラスク。パリジャンと和三盆
イルローザのマンマローザに引き続き、ラスクの話題です。
この前、イルローザに行ったら、ラスクが目にとまり買ってみました。
イルローザでは、何種類かラスクがあるのですが、ラスク・パリジャン(ブランシュ)と和三盆ラスクをご紹介します。

イルローザ ラスク・パリジャン

R1152815 [徳島土産]イルローザのラスク・パリジャンと和三盆ラスク
「洋菓子店が作るラスク」をコンセプトに、パン作りからこだわったラスク。
と言うことで、お店で見たときは、(な~んだ、ラスクか)と、思っていたのですが、香川のブランド小麦「さぬきの夢2000」を使ったこだわりのラスク。

R1152816 [徳島土産]イルローザのラスク・パリジャンと和三盆ラスク
これは、ラスク・パリジャン(ブランシュ)で、ホワイトチョコレートのついてるラスク。
バニラの香りがする甘いラスクで、1枚ずつ袋にはいています。
イルローザのラスクは種類が何種類かあります。
洋菓子店のラスクなので、どれも甘いタイプのラスクですが、パン屋さんのラスクとはちょっと様子が違っていて、ラスク1枚1枚きれいに梱包されています。
通販サイトで季節限定で販売されるラスクは、9月ごろから予約販売中。
お届けは10月1日以降になるようです。

通常のラスク・パリジャンは、チョコはついていません。
パッケージは、自宅用と贈答用の化粧箱入りがあります。
訳ありラスクが通販サイトで販売されていますが、売切れ次第終了とのことで、購入するのは難しそうです(今見ても、販売終了でした)。売ってたらラッキーですね。

イルローザ ラスク・ジャポネ(和三盆)

R1152813 [徳島土産]イルローザのラスク・パリジャンと和三盆ラスク
これは、イルローザのラスク・ジャポネ。
2011年夏の新商品ということで購入したのが、四国の特産品として有名な「和三盆糖」を生地に練りこんだ、プレミアムなラスク。パッケージもいい感じをかもし出していて、モダンな感じが漂っていました。

R1152814 [徳島土産]イルローザのラスク・パリジャンと和三盆ラスク
パリジャンのパッケージはフレンチっぽい印象ですが、ラスク・ジャポネはパッケージも和風になっています。和三盆は高級だというイメージがあるので、自宅用というより、お土産にと思いました。

お味見のために単品をいろいろ購入

R1152782 [徳島土産]イルローザのラスク・パリジャンと和三盆ラスク
イルローザの店舗では単品販売されていたので、いろいろ買って家族でお味見大会を開催。
買ったものは、マンマローザ、鳴門金時ポテレット、ヴィタ・ロゼア、ラスク、鳴門金時パイかさね、木頭ゆずのケーキ。ヴィタ・ロゼアなんかは、見た目とばら色の人生だけで、いっぱい買っちゃいました。

イルローザのケーキ

R1152687 [徳島土産]イルローザのラスク・パリジャンと和三盆ラスク
お店で買って食べたケーキ。誕生日ケーキなんかも買ったりします。
通販では、アイスケーキや、ロールケーキが販売されています。
和三盆ロールがオンラインショップにも登場しています。食べたい。

イルローザ関連記事

イルローザ人気スイーツ「マンマローザ」の感想

バラの形のサブレを贈って、ありがとう。や、おめでとうを伝えるのはいかが

ハレルヤの金長まんじゅう4種食べ比べ

あわやのういろう

関連キーワード

公開日:2012年09月08日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+