[徳島土産]イルローザのラスク・パリジャンと和三盆ラスク

記事内に広告が含まれています。

イルローザのマンマローザに引き続き、ラスクの話題です。

R1152817 [徳島土産]イルローザのラスク。パリジャンと和三盆

この前、イルローザに行ったら、ラスクが目にとまり買ってみました。
イルローザでは、何種類かラスクがあるのですが、ラスク・パリジャン(ブランシュ)と和三盆ラスクをご紹介します。

イルローザのラスク

イルローザ「ラスク・パリジャン」

R1152815 [徳島土産]イルローザのラスク・パリジャンと和三盆ラスク

「洋菓子店が作るラスク」をコンセプトに、パン作りからこだわったラスク。

と言うことで、お店で見たときは、(な~んだ、ラスクか)と、思っていたのですが、香川のブランド小麦「さぬきの夢2000」を使ったこだわりのラスク。

R1152816 [徳島土産]イルローザのラスク・パリジャンと和三盆ラスク

これは、ラスク・パリジャン(ブランシュ)で、ホワイトチョコレートのついてるラスク。

バニラの香りがする甘いラスクで、1枚ずつ袋にはいています。イルローザのラスクは種類が何種類かあります。

洋菓子店のラスクなので、どれも甘いタイプのラスクですが、パン屋さんのラスクとはちょっと様子が違っていて、ラスク1枚1枚きれいに梱包されています。

通販サイトで季節限定で販売されるラスクは、9月ごろから予約販売中。
お届けは10月1日以降になるようです。

通常のラスク・パリジャンは、チョコはついていません。
パッケージは、自宅用と贈答用の化粧箱入りがあります。

訳ありラスクが通販サイトで販売されていますが、売切れ次第終了とのことで、購入するのは難しそうです(今見ても、販売終了でした)。売ってたらラッキーですね。

イルローザ「ラスク・ジャポネ(和三盆)」

R1152813 [徳島土産]イルローザのラスク・パリジャンと和三盆ラスク

これは、イルローザのラスク・ジャポネ。

2011年夏の新商品ということで購入したのが、四国の特産品として有名な「和三盆糖」を生地に練りこんだ、プレミアムなラスク。パッケージもいい感じをかもし出していて、モダンな感じが漂っていました。

R1152814 [徳島土産]イルローザのラスク・パリジャンと和三盆ラスク

パリジャンのパッケージはフレンチっぽい印象ですが、ラスク・ジャポネはパッケージも和風になっています。

和三盆は高級だというイメージがあるので、自宅用というより、お土産にと思いました。

お味見のために単品をいろいろ購入

R1152782 [徳島土産]イルローザのラスク・パリジャンと和三盆ラスク

イルローザの店舗では単品販売されていたので、いろいろ買って家族でお味見大会を開催。買ったものは、

  • マンマローザ
  • 鳴門金時ポテレット
  • ヴィタ・ロゼア
  • ラスク
  • 鳴門金時パイかさね
  • 木頭ゆずのケーキ

ヴィタ・ロゼアなんかは、見た目とばら色の人生だけで、いっぱい買っちゃいました。

イルローザのケーキ

R1152687 [徳島土産]イルローザのラスク・パリジャンと和三盆ラスク

お店で買って食べたケーキ。誕生日ケーキなんかも買ったりします。

通販では、アイスケーキや、ロールケーキが販売されています。
和三盆ロールがオンラインショップにも登場しています。食べたい。

イルローザ関連記事

お土産
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました