話題のガリガリ君リッチコーンポタージュ味を食べました

R1157358 そうですよ。ガリガリ君リッチコーンポタージュを食べましたよ
買っちゃいますよ、ガリガリ君リッチコーンポタージュ。
2012年9月4日(火)より全国で「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」が発売されました。

今回のコーンポタージュは、「ガリガリ君史上、最大の挑戦!」っていうことで、どうなったか気になるじゃないですか!まさか、男のプッチンプリン(おつまみ冷奴風)のときみたいになるのであろうか・・・。このサイトでも数回にわたり、ガリガリ体験を記録しています。

ガリガリ君ショコラショコラプレミアム、ガリガリ君リッチコーンポタージュ新発売 – 赤城乳業株式会社(2012.08.20)
「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」販売休止についてのお詫び – 赤城乳業株式会社(2012.09.06)

ガリガリ君リッチコーンポタージュ買った

R1157360 そうですよ。ガリガリ君リッチコーンポタージュを食べましたよ
私は、ファミリーマートで購入しました。
ガリガリ君のリッチシリーズなので、スタンダードなガリガリ君より、お値段はやや高めの126円。
今回のガリガリ君は、甘いものというより、食事っぽい要素がミックスされた、アイスクリーム。コーンポタージュは好きです。ガリガリ君も好きです。でも・・・。

コーンポタージュ味のアイスキャンディーの中に、コーンポタージュ味のかき氷につぶつぶコーンを入れたアイスキャンディです。コーンは北海道の厳選されたスーパースイートコーンを使用しました。
赤城乳業株式会社|ニュースリリース詳細より

どういうことなんですか。
R1157361 そうですよ。ガリガリ君リッチコーンポタージュを食べましたよ
温めてからいただくタイプのコーンポタージュスープを、面倒なので。と、冷えたままいただいたときの、なんともいえないあの感じだったらどうしよう。と、思ったりします。
では、いただきます。

ガリガリ君リッチコーンポタージュ食べた

R1157363 そうですよ。ガリガリ君リッチコーンポタージュを食べましたよ
おっ・・・。
R1157365 そうですよ。ガリガリ君リッチコーンポタージュを食べましたよ
こっ・・・コーンがコーンニチハ!?
わかっていましたよ、わかっていました。わかっていたのですよ。
R1157366 そうですよ。ガリガリ君リッチコーンポタージュを食べましたよ
イガイ!と言えば、そうなんですが、このコーンとアイスの組み合わせは、実は昔からなじみのあるもので、アイスモナカを連想しています。
口に入れると、スーパースイートコーンの食感が。
ポタージュと言えば、コーンの甘さと塩加減が絶妙な好きな食べ物のひとつですが、冷たくなっていることと、アイスクリームになっていることは、なかなか受け入れがたいような気もしつつも、どこか病みやきになるような、そんな感じでございました。
食べた後に、コーンの皮が口の中に残るよ!
興味のある方は、10月ごろまで販売されるようなので、チャレンジしてみてください。

ガリガリ×ロイズコラボアイスも食べた

R1157359 そうですよ。ガリガリ君リッチコーンポタージュを食べましたよ
こちらは、ガリガリ君ショコラショコラプレミアム。

ガリガリ君リッチコーンポタージュと同じ時期くらいの2012年8月28日からは、北海道のロイズとコラボした、チョコレートのカップアイスも新発売されているようです。

R1157367 そうですよ。ガリガリ君リッチコーンポタージュを食べましたよ
ロイズと言えば、「お土産」なイメージがあり、チョコレートとポテトチップスのコラボが頭に浮かびます。

R1157369 そうですよ。ガリガリ君リッチコーンポタージュを食べましたよ
シャリシャリした、チョコレートのかき氷は美味しい。
チョコアイスはちょっと苦手と思っている私でも好印象です。こちらは、期間限定品だそう。

9月6日から販売休止

2012年9月4日から新発売された「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」ですが、2012年9月6日に赤城乳業株式会社から販売休止のリリースが出ています。

 さて、2012年9月4日に発売致しました「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」は、
皆様に大変ご好評をいただいておりますが、予測を大幅に上回る販売数量になった為、
商品供給が間に合わない状況に至りました。
「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」販売休止についてのお詫び – 赤城乳業株式会社より(2012.09.06)

どういう予測をしていたのかはわからないのですが、販売を休止するそうです。あらら。

これまでのガリガリ体験
2011年の夏に、ガリガリ君梨味にはまって食べ過ぎたおかげで、今年の夏はスタンダードなソーダ味を満喫しておりました。


ガリガリ君リッチコーンポタージュ(2012)

ガリガリ君のはみがき粉(2012)
ガリガリ君の梨味
ガリガリ君の梨味(2011)
ブドウと抹茶味
ブドウと抹茶味(2011)
ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ
ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ(2010)
ガリガリ君リッチ(チョコチョコチョコチップ)
ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ(2009)
関連カテゴリーはこちら
コンビニ
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2012年09月04日
更新日: