LODGE(ロッジ)のフライパンでハンバーグを作ってみたら美味しくできた

記事内に広告が含まれています。

私はこの夏休み、LODGE(ロッジ)の鉄製のフライパンで料理を作るのにはまっています。この前作ったのは焼きナス

R1156800 今度はLODGE(ロッジ)のフライパンでハンバーグを作ってみたら美味しくできた

今日は、美味そうなハンバーグを作ってしまいました。

よい道具を選ぶことが、おいしい料理をつくる第一歩」という言葉が気に入って、今、気に入っているLODGE(ロッジ)のフライパン。

煮込みハンバーグを作った

R1156793 ハンバーグ

月に1度くらい作るわが家で人気のメニュー「ハンバーグ」。
わが家で人気のメニューハンバーグを、ロッジのスキレット(フライパン)で作りました。

私にしては、いい感じに出来ているではありませんか。
フライパンの中が、(外国みたいだ!!!)と、一人感動しました。

写真で使っているスキレットは、10 1/4インチサイズ▼
購入⇒LODGE ロッジ ロジック スキレット
購入⇒LODGE ロッジ ロジック スキレットカバー

いい感じのハンバーグができた

R1156797 LODGE(ロッジ)のスキレットでハンバーグ

ロッジのスキレットで、うきうきと夕飯の支度。
おいしそうなハンバーグが出来たので、気分がいいですね。

普段作っているハンバーグがよく失敗する原因は、火加減。

ちゃんと火を通したいと思い、じっくり焼いていたら焦げたり。
はじめから火が強すぎてハンバーグのタネを入れた瞬間焦がしちゃったとか。

R1156799 LODGE(ロッジ)のスキレットでハンバーグ

盛り付けもそこそこですが、ハンバーグの焼き色がキレイ。

私の思い描いていた「ハンバーグ!」が出来た事が、とてもうれしいです。
ここまで、思い通りになってくれると、本当に気分がいいですね!

そのほかに作ったもの:焼きトウモロコシ

R1156763 LODGE(ロッジ)のスキレットでハンバーグ

夏なのでおいしそうなトウモロコシも手に入ったので、焼きました。
夫は「これ、おいしいねえ」と言っていました。

そのほかに作ったもの:焼きそば

R1156766 LODGE(ロッジ)のスキレットで焼きそば

美味しいといわれ、調子にのった私は焼きそばも作りました。

このフライパンのサイズは「LODGE ロッジ ロジック スキレット 10 1/4インチ」で、
サイズ26φcm、深さ5cmです。で、重量は2.4kg!重いんですよ。

スーパーで売っている焼きそば3食入りを作ると、このくらいのもっりもりの量になります。
夫は「バーベキューみたいで、うまそうだなー」と言っておりました。

R1156754 今度はLODGE(ロッジ)のフライパンでハンバーグを作ってみたら美味しくできた

私の次の目標は、ロッジ ロジックの小冊子に載っていたレシピ「パエリア」という、生まれて一度も食べた事がない料理を作る事です。

私がロッジのスキレットで作った料理
焼きなす煮込みハンバーグ焼きトウモロコシ
焼きなす煮込みハンバーグ焼きトウモロコシ
焼きそば3人前自宅でパエリア加茂なすの田楽
焼きそばパエリア加茂なすの田楽風

わが家で使っているのは、10 1/4インチです▼
10 1/4インチ購入⇒LODGE ロッジ ロジック スキレット
10 1/4インチカバーを購入⇒LODGE ロッジ ロジック スキレットカバー

手の込んだ料理を作った結果キッチン用品・調理器具
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました