「はちゅねミク肉まんください」ファミマ×初音ミクコラボ商品にチャレンジ

記事内に広告が含まれています。

R1157036 はちゅねミク肉まんください
「はちゅ・・・初音ミクまんください。」って言って買ってきました。

言えなかった。言えなかった。
言えなかったです。はちゅねミクって・・・
なにか、悔しかったです・・・。

2012年8月14日(火)から、FamilyMart(ファミリーマート)で、「初音ミク 5th Anniversary ミクLOVESファミマ♪」キャンペーンがスタートしています。
期間は、2012年9月10日(月)まで。
初音ミクの誕生日は8月31日で、2007年生まれ。今日はじめて知りました。

ミクLOVESファミマ♪キャンペーンは何をやるの?

R1157039 はちゅねミク肉まん
ミクまん買って来ました。

「初音ミク 5th Anniversary ミクLOVESファミマ♪」キャンペーンは、いったい何をやるんだろうなと思って、リリースを見ていると、初音ミク出演のCMや、オリジナル商品の他にも動画配信やラッピング店舗など、力が入っている様子が感じられました。

【その1】「はちゅねミク肉まん」など、オリジナル商品が全26種類!
【その2】ファミリーマートオリジナル賞品が抽選で当たる!
【その3】39日間連続で、初音ミクの動画を配信!
【その4】初音ミク出演のCMも放送決定!
【その5】空クジなしの”HAPPYくじ”も実施!
【その6】ラッピング店舗を実施!
2012年07月30ファミリーマートがミクいっぱいに!「初音ミク 5th AnniversaryミクLOVESファミマ♪キャンペーン」を実施|ニュースリリースより

初音ミクは、「ボカロ」と言うらしいというのを数年前に知りました。ボーカロイドの略。
クリプトン | VOCALOID2特集

はちゅねミク肉まん

初音ミクコラボ商品をあらかじめチェックして、買おうと決めていったのは「はちゅねミク肉まん」。
買いに行ったのはいいものの、肉まんを買うとき、レジで店員さんに「はちゅねミク肉まんください」と言わないといけないことに、レジに並んだときに気づきました。
スライム肉まんのときより、注文時のハードルが上がっていました。

R1157037 はちゅねミク肉まん
恥らって「はちゅ・・・初音ミクまんください。」と言ってしまった事が心残りでしたが、私が買った、ミクまんかわいい気がします。

R1157038 はちゅねミク肉まん
かわいい♪

R1157042 はちゅねミク肉まん
・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)うん。

コンビニで買えるキャラクターとコラボした肉まんを何度か買って食べた経験から、買うまでは気持ちが盛り上がりますが、食べた時「なんとも言えない複雑な気持ちになりがち」なことを買う前に思い出したいです。

ザンギマヨおむすび

R1157033 はちゅねミク肉まん
明日の朝ごはん。


動画Google Chrome: Hatsune Miku (初音ミク) – YouTube

Google Chromeと初音ミクの動画なのですが、
これは何度見てもぐっとくるものがあり、好きな動画です。

コンビニ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました