マツコの知らない世界で紹介された、ハウス「英国式バターチキンカレー」を食べた

R1155430 ハウス「英国式バターチキンカレー」食べた

テレビ番組「マツコの知らない世界」で、マツコさんが番組で旨いと言うのを見て食べたくなり、ハウス「英国式バターチキンカレー」を買いました。

ハウス「英国式バターチキンカレー」の他にも、
グリコ「ちょい食べカレー」、森下仁丹「仁丹の食養生カレー」が番組で紹介されていました。

バターチキンカレーとはどんなカレーなのか?

R1155434 ハウス「英国式バターチキンカレー」食べた

バターチキンカレーは、一般的な家庭のカレーとは違い、スパイスを使ったインド料理。
バターのクリーミーさとトマトやヨーグルトのほのかな酸味とスパイスが調和したコクのある優しい味のカレーです。

ハウス「英国式バターチキンカレー」はもう買えないの?

R1155436 ハウス「英国式バターチキンカレー」

2012年05月11日にハウス食品が出していたリリースでは、インドカレーの名店「デリー」監修のもと「英国式バターチキンカレー」を発売しています

ハウス「英国式バターチキンカレー」<中辛>は、インドカレーの名店「デリー」(注)の監修のもと、ハウス食品のレトルト調味技術により完成した、本格的な味がどなたにも楽しめるレトルトカレーです。
ハウス「英国式バターチキンカレー」<中辛>6月4日から全国で発売 | ハウス食品ニュースリリース(2012年05月11日)

ハウス食品では、このバターチキンカレーの発売より前に、デリー監修のハウス「デリー・プレミアムレシピ」シリーズにバターチキンカレーが追加されています。

ハウス食品は、スパイスの香りと素材の旨みが融合した、これまでにないおいしさの本格インドカレーとして、2007年8月の発売以来ご好評をいただいているレトルトカレー、ハウス「デリー・プレミアムレシピ」シリーズに新たに<バターチキンカレー>を追加して、2月21日から全国で発売いたします。
ハウス「デリー・プレミアムレシピ」<バターチキンカレー> 2月21日から全国で発売 | ハウス食品ニュースリリース

ハウス「英国式バターチキンカレー」を食べた感想

R1155432 ハウス「英国式バターチキンカレー」食べた

内容量は、200g。
鶏肉やホワイトルウを使ったカレーで、英国式のバターチキンカレー(チキンティカマサラ)です。

R1155433 ハウス「英国式バターチキンカレー」

今まで、(バターチキンカレーって何?)と思って、食べたことがなかったのですが、バターチキンカレーってクリーミーで美味しい!いつものカレーより好きだ!と思いました。
いくらでも食べられそうなので、ハマると食べ過ぎて太りそうです。

英国式バターチキンカレー <チキンティカマサラ>の感想でした。

創業56年になるインド・パキスタン料理専門店デリーのオンラインショップで、本格的なカレーをお取り寄せできますよ。

「英国式バターチキンカレー」は販売終了したようですが、「デリー・プレミアムレシピ」は現在でも販売中です。

無印良品の素材を生かしたカレーバターチキン(レトルトカレー)
無印のバターチキンも美味しいし話題になっていました

家族が気に入ればいつも作ってるカレーより楽なバターチキンカレー
家で作ることも出来るよ

関連カテゴリーはこちら
お菓子・軽食
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2012年07月14日
更新日: