ローソンの寿司「お試しにぎり 3カン」玉子がサーモンに!

R1154932 ローソンの寿司「お試しにぎり 3カン」玉子がサーモンに!
ローソンに寿司を見に行くのが楽しみの私です。
さて、先月寿司を眺めに、しばしばローソンにいっていると、なんと「お試しにぎり 3カン」の玉子がサーモンに変わっていましたよ!買ってしまいました。
コンビニで販売されている3カン税込198円の寿司が安いのか高いのか判断に悩むところですが、2012年5月22日からローソンでは原材料と製法を見直して新しい「チルド寿司」になったそうです。

こだわりのつまった「チルド寿司」発売 | ニュースリリース | 会社情報 | ローソン

玉子がサーモンに

R1154934 ローソンの寿司「お試しにぎり 3カン」玉子がサーモンに!
ローソンの寿司コーナーで、寿司を眺めている人妻がいたら、私かもしれません。

Pontaカード会員データを分析したところ、にぎり寿司は中高年層からの人気が高いことがわかりました。特ににぎり寿司は、50代以上の男性のお客様に多く購入されています。
こだわりのつまった「チルド寿司」発売 | ローソンニュースリリースより(2012年5月21日)

5月の「お試しにぎり 3カン」は、マグロ、イカ、玉子で、6月には、玉子がサーモンにかわっていました。そんな気がします。(玉子はいいか。)と思って買わなかったのですが、サーモンに変わったので、お試ししてみることに。

マグロぉー

R1154936 ローソンの寿司「お試しにぎり 3カン」玉子がサーモンに!
マグロぉ・・・。
寿司をよく見ているくせに、買った寿司のマグロまで見ていなかったというオチで、なんだかマグロはちょっと残念な見た目になっていました。娘にあげたら、すごく喜んでました。
わさびは別添。シャリとネタの間にわさびは入っていません。
しょうゆは、超特選醤油「本膳」で、ヒゲタしょうゆの本膳でしょうか。

サーモンー

R1154944 ローソンの寿司「お試しにぎり 3カン」玉子がサーモンに!
玉子だったゾーンがサーモンになっていました。

シャリは「寿司職人の技”小手返し(こてがえし)”を再現する新型シャリ玉成形機を導入」しているそうで、ふわっとした感じのシャリになっているそうです。
たまにシャリがかたい握り寿司もありますが、かたくはなっていなかったのは良かったです。

関連カテゴリーはこちら
コンビニ

関連記事

関連キーワード

公開日:2012年07月02日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+