エンハーブのブレンドハーブティー今の私には「R-01 FORCE 活きる強さ」かな

R1154947 エンハーブのティー。今の私には「活きる強さ」かな
6月はハーブにこっています。今わたしが関心を持っているのがハーブティー。
今までまったく知らなかった世界ですが、植物が好きなので、楽しいです。
香りや風味もそれそれ違っていて、自分の好みがよくわからないので試して自分の好みを探っている中、私が飲んでみたのは、エンハーブ(enherb)の「R-01 FORCE 活きる強さ」という、ブレンドハーブティです。
なんと「R-01 FORCE 活きる強さ」は、私の苦手なシナモンがブレンドされておりました。

R-01 FORCE 活きる強さ

R1154951 エンハーブのティー。今の私には「活きる強さ」かな
5サポーツティーシリーズのブレンドハーブティー「Revitalize」の「R-01 FORCE」は、日本語では「活きる強さ」という名前がついていて、今の気分はきっとこれだなあと思いながら、飲んでいました。

シナモンもきらいですが、雨もきらいで、雨が降ると、心もドンヨリ。晴れると、ニンマリ。というような変な感じの日々を過ごしていました。調子が出ないなあ。とも思っていて、(どうしたものかな。)と思い、「お茶でも飲んで、リフレッシュしようかな!」と、いうことに。

特別なことをした気分で盛り上がります

R1154945 エンハーブのブレンドハーブティー今の私には「R-01 FORCE 活きる強さ」かな
どうも私という生き物は、栄養のあるものを食べた。だとか、サプリメントをのんだ。ということでは「自分に特別なことをした」という気分があまりわかないようで、何かいい方法はないかなあ。と思っていたら、どうやら、ハーブティーがすごく気分が上がるようだ。というのを、自分で発見しました。
植物も好きですし、ブレンドされている材料を見たりして、フンフンと喜んだりもしています。
さらに、「FORCE」や「活きる強さ」なんていう言葉を見ると、さらに気分が盛り上がるわけです。

ブレンドされているもの

風味は商品ページにも、「シナモンの香りとローズマリーのさっぱりした風味」と書かれているように、シナモンの香りきらいだよー。と思っていたけど、実は好きだったことが判明。

R1154953 エンハーブのブレンドハーブティー今の私には「R-01 FORCE 活きる強さ」かな
ブレンドされているものは、

  • アシュワガンダ
  • ローズマリー
  • ハイビスカス
  • アメリカンジンセン
  • オート
  • シナモン:和名「肉桂(ニッケイ、ニッキ)」
  • ターメリック:和名「うこん」

ローズマリーやターメリックは料理でも使うものなので、名前は知っていました。
ハイビスカスは、お花屋さんのほうがおなじみです。
できたハーブティーの色が赤いのは、ハイビスカスの色でしょう。
ローズヒップとブレンドすると、ハイビスカスのクエン酸がローズヒップのビタミンC吸収を促したりするのだとか。へぇ~。

夏季限定のもの

R1154950 エンハーブのブレンドハーブティー今の私には「R-01 FORCE 活きる強さ」かな
(やはり、この不思議な赤い色を眺めているとなんかやる気がわいてきた、そんな気がする。と、グラスに入れて、色を眺めながら飲んでました。)
エンハーブ2012年の夏季限定ティーは、「グレフルマジック」と「情熱のマテムーチョ」。

グレフルマジック
夏になると、酸味のあるさっぱりしたものが口にしたくなることがあるのですが、グレフルマジックがよさそうです。
こちらは、夏季限定ダイエットサポートティー。しかも人気。わかる。
味はきっと、甘酸っぱい感じなんだろうな。美味しそう♪

グレープフルーツフレーバー、ローズヒップ、ハイビスカス、レモンマートル、ジュニパーベリー、オレンジピール(ビター)、レモングラス、コリアンダーシード、ステビア

情熱のマテムーチョ
もうひとつの、情熱のマテムーチョは、味も香りも想像できないけど、こちらは新登場のダイエットサポートティー。マテはカフェインが含まれてるそう。私にとっては「情熱のマテムーチョ」というネーミングが、興味をそそります。

ダンディライオンルート、マテ、ローズヒップ、コリアンダーシード、フェンネル、ジンジャー、ネトル、ギムネマ、バードック(ゴボウ)、ミルクシスル、シナモン、ローズマリー

あ、そういえば、数量限定の 「夏のおまかせパック」という、enherbオリジナルトートバッグがついたセットが、欲しくなります。
季節の商品や、新商品、キャンペーン情報もオンラインショップでチェックしてます。リラックマのハーブティーが2012年10月に数量限定発売されるらしい!気になる!

近くにお店がない方は
▼通販で注文できます▼
ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」

関連キーワード

公開日:2012年06月27日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+