マツコさんが仁丹のカレー食べてるって言うから

関西でマツコの知らない世界が放送され、マツコデラックスさんがほんとに仁丹のカレーを食べてたので、ニヤニヤしながら見ていました。

20090803-1 温めなくてもすぐ食べられるスティックタイプの薬膳カレー仁丹の食養生カレー

仁丹のカレーおいしいよね~

カレーに詳しい井上さんが、おすすめしてマツコさんが食べてたカレーが3つありました。

それが、ハウス「英国式バターチキンカレー」、グリコ「ちょい食べカレー」、森下仁丹「仁丹の食養生カレー」でした。他の2つは食べたことがなかったので、今度食べてみたいと思ったけど、仁丹のカレーはよく食べるよ。

R1154621 仁丹のレトルトのカレーは夏休みのお昼にいい

仁丹のカレーは、私も大好きなんですが、マツコっさんも、おいしいと驚いていました。
井上さん曰く、隠れた名品

仁丹ってつけちゃってるから、そういう味がするんじゃない?損してるわよ~みたいにマツコっさんが言ってましたが、美味しいからいいじゃないか。
常温でも固まりにくい植物性油を使用しているので温めなくても食べられます。

▲ こんな感じで、ご飯にかけて手軽に食べられるのがよいです。

ハウスの英国式バターチキンカレー

番組で話題になっていた他のレトルトカレーもチェックしてみました。
ハウス食品の「英国式バターチキンカレー。どこで売っているのかわからないw

見た目の色が想像していたのと違っていたのでちょっと驚きでした。

ハウス食品は、”イギリスの国民食”ともいわれる、イギリス発祥のインドカレー”チキンティカマサラ”が手軽に味わえるレトルトカレー、ハウス「英国式バターチキンカレー」<中辛>を6月4日から全国で発売いたします。
ハウス「英国式バターチキンカレー」<中辛>6月4日から全国で発売 | ニュースリリース | ハウス食品英国式バターチキンカレー

全国で発売ということですが、近所のスーパーでは発見できず。

グリコのちょい食べカレー

ちょい食べカレーも仁丹のカレーのように、冷たいままでも食べられるカレーだそう。
こちらは、お弁当とかにふりかけ感覚で使えるアットホームな感じの商品かなと、パッケージを見て思いました。案外どこでも売ってそうにみえて、私は見たことがなかったです。

ちょい食べ<カレー(甘口)>

チョイ足しで簡単アジアンカレーになるそう。
カレーに、ピーナッツバターをチョイ足すするのと、漢方胃腸薬をチョイ足しするらしい。
漢方胃腸薬は、マツコっさんが、おいしくて好みだったようですが、私は試したくないですよ。

資生堂パーラーの野菜カレー

マツコさんも「こんなのあるの知らない!」と言っていたけど、私も知りませんでした。
Yahoo!ショッピングや楽天市場で通販されています。
パッケージデザインが綺麗なので贈り物にもよさそう。

マツコの知らない世界|TBSテレビ
カレーコンサルティングファームのカレー総合研究所 – 所長は井上 岳久さん

関連カテゴリーはこちら
お菓子・軽食

関連記事

関連キーワード

公開日:2012年06月29日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+