九州の野菜を取り寄せられる通販サイト、やお九州の野菜

記事内に広告が含まれています。

P1150348 九州の野菜を取り寄せられる通販サイト、やお九州の野菜

九州の野菜を自宅に届けてもらえる、やお九州のお野菜が届きました。
やお九州は、宮崎県の株式会社yaoさんが運営している、九州の野菜やお米などの通販サイトです。2011年末ごろに通販サイトがオープンしたのを知っていたのですが、新商品や季節の野菜の販売などもあり、興味のある通販サイトです。

安心、安全、新鮮、美味しい九州野菜・お米の宅配サービス『やお九州』

野菜宅配お試しセット「やおパック」

やお九州は、宮崎県出身の20代の若者達がスタートしたサービスだそうで、Facebookやブログなどを利用して生産者の方の情報発信も、興味深く見ていて、私は好感を持っていました。
なんといっても魅力は、野菜だけではなく、写真にうつっている方々の、笑顔であったり、ちょっと恥らっていたりするけどいい顔を見られることです。すごくいい!

今回のお野菜セットはモニター商品になりますが、鍋の季節にたしか、きのこのセットが販売されていて、買おうと思ったときには売り切れでした。

というわけで、今回私のところに届いた「やおパック」はモニター用の特別セットですが、10種類のお野菜と、私の好きな日向夏が入っていました。生産地はすべて宮崎県でした。

今回は、ご縁があり「yao九州」さんから野菜セットと夢の塩麹を頂きました。
※同じセット内容でのサイトでの販売はありませんので、ご了承ください。

福じいさんの野菜小松菜 1束
福じいさんの野菜キャベツ 1玉
福じいさんの野菜水菜 1束
福じいさんの野菜茄子 3本
イーキノコしめじ 1P
イーキノコえのき 1P
イーキノコエリンギ 1P
宮崎なかむら農園日向夏 3個
宮崎なかむら農園ピーマン 1P
宮崎なかむら農園きゅうり 1P
川越さんパプリカ 2個

宮崎、福じいさんの野菜

今回「やおパック」というお試しセットになるのですが、セットの野菜の内容は日によって違うようです。食材(九州産の野菜)が、10~12種類くらい入ったセット。
P1150349 九州の野菜を取り寄せられる通販サイト、やお九州の野菜
パッケージに「福じいさんの野菜」と書かれた野菜が入っていました。はじめてみました!
これは、福じいさんの水菜。夫は葉っぱを見ただけでは何の野菜だかわからないらしいです。
普段食べている水菜は、食べたときにスジが歯の間にはさまったりする経験がしばしばあるのですが、この水菜はやわらかくて、水菜独特の苦味のようなクセもなく、美味しかったです。これはプロの仕事ですね。

きのこきのこきのこイーキノコ

P1150357 九州の野菜を取り寄せられる通販サイト、やお九州の野菜
きのこ多いな~と思ったら、エリンギ、しめじ、えのき3種類イーキノコさんのきのこ。
パッケージのイーキノコロゴがかわいすぎました。
P1150360 九州の野菜を取り寄せられる通販サイト、やお九州の野菜
きのこ、きのこ、きのこ!!
しめじは、バラバラになっていて、料理のときにすごく使いやすかったので助かりました。

すごいパプリカ!

P1150371 九州の野菜を取り寄せられる通販サイト、やお九州の野菜
私がはじめて食べることになるというか、家で食べるのは初となると思われる、パプリカです。
スーパーではちょくちょく見かけるのですが、どんな味がするかさえもわからないです。
見た目が立派過ぎて、野菜というか、オブジェのような美しさです。これには感動しました。
持った感じもずっしりして、すごい存在感。飾っておきたいくらいですが、食べます。
私は実家が農業をしていたので美味しい野菜を知っているのですが、日頃美味しい野菜を食べてないなあと感じている方には、もしかしたら懐かしささえ感じるほどかもしれません。
お試しパックはこちら
やおパック 1回お試し便(送料無料・初回購入者限定)
>>>つづく 野菜サラダを作ってみました

参考/関連サイト


いい顔~

食材宅配サービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました