男のプッチンプリン(おつまみ冷奴風)を食べた感想

R1154970 男のプッチンプリン食べた・・・
男のプッチンプリンなるものが話題だと聞いて、つい買ってしまった好奇心旺盛な私です。
2010年に食べた青いプッチンプリン、プッチンプリンソーダ味は、見た目の衝撃がすごかったですが、美味しかったです。今回は、見た目のインパクトは、あまりありませんね。

プッチンプリン発売40周年記念商品

R1154971 男のプッチンプリン(おつまみ冷奴風 )食べた
なんとこの男のプッチンプリンは、プッチンプリン発売40周年記念商品です。開発担当者は松長さんです。

40周年を記念したプリンなんだとしたら、それは「もうすごいプッチンプリンに違いない」とさえ思いました。

※このプッチンプリンはあまくありません!

とかかれています。
というより、ネギ、しょうが・・・。おつまみ冷奴風・・・。

確かに私はプリンがあまり好きではないです。理由は甘いから。
じゃあ、これは私好みのプリンなのかもしれない。と、期待に胸が膨らみます。

おつまみ冷奴風のプリンの味とは?

R1154972 男のプッチンプリン(おつまみ冷奴風 )食べた
1つだけ買ってきたプリンを一人で食べようとしたら、娘がきっと欲しがって私の分などないかもしれない!ということで、こっそり一人で食べることに。

ぷっちん。ふふふ。

男のプッチンプリンを食べた感想

R1154973 男のプッチンプリン(おつまみ冷奴風 )食べた
oh・・・・・・。

無・理・だ!

夫にあげました。
夫の一言「おれ!これ!うまいとおもう!」
えー、そうなの?

また、タカラトミーアーツからは、プッチンプリン発売40周年記念で、2012年7月2日に「おかしなプッチンプリン プッチンアイス」というもが発売されるそうです。

 「本来、プリン表面と専用カバーとの隙間は5ミリくらいだったが、スポッと勢いよく引き抜く感覚と楽しさを味わってもらいたいと思い、3センチほどの隙間をつくった」という。
 「1セットに4本のバーが付属しているので、家族でプッチンアイスを食べてほしい」と喜多さん。
プッチンプリンを凍らせる専用玩具、タカラトミーアーツが発売へ – 亀有経済新聞

なんだかよくわからないけれど、記事の喜多さんがかっこいいので、すごいと思いました。

<参考/関連サイト>
a href=”http://pucchin.jp/” target=”_blank”>グリコ乳業 プッチンプリン スペシャルサイト

↓こちらの大きい手作りプッチンプリン、通常サイズの10倍の大きさですが、ただいま販売休止中・・・。
自宅で作った方の記事はこちら。「ボゴボゴっという音とともにプッチンできました。」
ぼ・・・ボコボコ・・・。

クリスマスだからプッチンプリンを作ってみた!前編
クリスマスだからプッチンプリンを作ってみた!後編

関連カテゴリーはこちら
コンビニ
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2012年06月22日
更新日: