気になるパンのミミ ヤマザキ「ちょいパクラスク フレンチトースト味」

記事内に広告が含まれています。

R1154336 ランチパックの耳をラスクにした菓子。ちょいパクラスク フレンチトースト味
ヤマザキ春のパンまつり2012もそろそろラストスパートの今日この頃。
今年も白いお皿を1枚ももらうことなく終わりそうです。
そういえば、ランチパックの中身やパンの耳の行方が気になりませんか?
先日、スーパーのパン売り場をウロウロしていると、こんな商品を発見しました。
それはちょいパクラスクというもの。
ランチパックのスペシャルサイトが5月にオープンしていて、はじめて知ったというより気にもしませんでしたが、ランチパックはランチパック専用の食パンで作られているそうです。

ちょいパクラスク フレンチトースト味は菓子

R1154337 ランチパックの耳をラスクにした菓子。ちょいパクラスク フレンチトースト味
パン売り場にあるので、これはパンだと思っていたら、なんと菓子でありました。
販売者はヤマザキですが、製造しているのは新潟の株式会社 末広製菓さん。
もともとは、米菓の会社で、”あられ製造の技術によりスナック菓子が誕生“したそうです。
“平成19年度「食品リサイクル推進環境大臣賞」奨励賞を受賞”しているのだとか。
参考:株式会社 末広製菓 「パンの耳」を使用したスナック菓子

フレンチトースト味って甘いの?辛いの?

R1154347 ランチパックの耳をラスクにした菓子。ちょいパクラスク フレンチトースト味
気になる味ですが、フレンチトースト味。他にも味があるのか探してみましたが、今はフレンチトースト味のみのようです。内容量は45g。私は88円で購入。
R1154348 気になるパンのミミ ヤマザキ「ちょいパクラスク フレンチトースト味」
砂糖が入っているので、塩辛い系じゃなくて、甘い系。ほんのりと甘い。
はじめ、ちょっとあぶらっぽいかな・・・と思っていましたが、病みつきになる感じ。
こちら、全部いただきますと、256kcal・・・。
食パンの耳ネタは2009年に、スイートなチョコでコーティングしたチョコの山と、チョコの山 沖縄黒糖入りチョコを話題にしています。どうやら私は、あの頃と変わらず今もパンのミミに関心があるようです。

ランチパックが買える通販サイトがあった

ヤマザキプラザ市川 楽天市場店という通販サイトがあり、そこでランチパック福袋なるものが販売されていました。なんとなく、食べてみたい味を見つけると買いたくなってきます。(パンのミミのことなどわすれて)
5月27日でネット販売中止になる、シューマイ味とか食べたいです。

ヤマザキの大人気ロングセラー商品「ランチパック」。20種類以上の中からお好きなランチパック6個をお選びいただける送料無料のお得なセットです。

11個選べるセットもありました。
パンのミミの行方も気になりますが、ランチパック福袋の通販も気になります。
“ランチパックの消費期限は2日”らしいので考えてから、かってください!

●参考サイト
山崎製パン|ランチパックスペシャルサイト
株式会社 末広製菓

お菓子・軽食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました